※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお食い初めについて悩んでいます。100日を迎える予定が、赤ちゃんが機嫌が悪く笑わないため、準備が進まず先延ばしを考えています。家族とのタイミングも考慮しています。周りの子供の写真に焦りを感じています。

お食い初めの時期について悩んでます。
来週100日を迎えるんですが、最近日中も夕方もグズグズで機嫌がいい時間が全然ありません。
それと、全く笑ってくれなくなったので、とてもしんどいです。
赤ちゃんも機嫌悪いしグズグズしてる中で無理に100日丁度にお食い初めしなくてもいいのかなと思うようになって何も準備を進めてません(進める気になれません)。
1ヶ月くらい先延ばしにしてもいいですかね。
どちらにしても家で夫と赤ちゃん3人ですつもりでしたから、タイミングみるのはありかなと思ってます。
インスタとかで周りの子は笑った写真とかたくさん載せてて、いいなぁと思う気持ちと焦りがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然100日ぴったりじゃなくて良いと思います!うちはお宮参りもお食い初めも、仕事や体調の問題で数週間ズラしてやりました!楽しくできる時期にやるのが一番ですよ✨
SNSはいい面も悪い面もあるので、あまり気にせず、目の前の赤ちゃんとの時間を大切にしてください😊

クマꕤ︎︎

100日頃お宮参りとお食い初めしましたが、笑ってる写真あった、、?って感じです😂
100日丁度じゃなくても全然いいとは思いますが、インスタと比べなくてもいい気がしました🥹

はじめてのママリ🔰

先延ばしにしていいと思います!!
パパママがやる気が出た時でいいと思います💪

ニコニコは絶対撮れるとは限らないので撮れたらラッキー✌️くらいに思ってた方が気持ちが楽かなと思いました🌟