※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完ミ、2人目は混合か完母を考えています。乳頭が短く保護器が必要で夜間が心配。保護器を3個持って順番に使うか、夜間の対処法が知りたいです。

1人目完ミで2人目は混合もしくは完母でいこうかなぁと考えてます。1人目の時は母乳の量はすごく出たんですが痛すぎるのと保護器が必要、搾乳機洗うのめんどくさくて完ミにしました💧

乳頭が短いため保護器必要なんですが夜中めっちゃ大変じゃないですか?💧授乳終わったら洗って干して、泣いたら干してあるの取りに行ってつけて授乳、、???

それとも保護器3個ぐらいもってて順繰り使う、、????

イメージつかなすぎて困ってます!!!!!!
実際に保護器つかって授乳されてた方夜間はどうされてましたか?
教えてください😭

コメント

ひいママ

保護器使用してます!タッパーにミルトン入れて使用後水洗いしてタッパーに戻してって感じでやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒しかしてこなかったので考えもしませんでした💧笑
    絶対ミルトン買います!ありがとうございます😌

• 9月15日
  • ひいママ

ひいママ

本来は洗剤で洗浄して消毒なので、ピジョンのミルクポンWだとすすぎのみで大丈夫なのでそっちオススメします✨

• 9月15日
たぬき

新生児の初めの頃乳頭保護器使ってました🙆🏻‍♀️
私は産院で夜間の間はミルトンにポチャンとつけておくのでOK、装着の時は振って水分飛ばせばOKと言われてそうしてたので、そのまま枕元にミルトンの薬液をジップロックに入れて置いておいて乳頭保護器入れて、授乳の時は出して終わったら軽く拭いてまた入れてってしてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒しかやったことなかったので考えもしませんでした!!!!!!
    水分飛ばすだけでいいんですね!便利〜🤩めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます🥹

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

めちゃくちゃ楽チンでしたよ〜。
    塩素の匂いがして気になるなら枕元に薬液入れたものと水入れたもの置いておけば軽くすすげますし☺️

• 9月15日