※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱して食欲がない時は、栄養のあるものを食べさせたいが、アイスクリームしか食べない。風邪の時に食べさせるおすすめのものはありますか?

子供が発熱をして食欲ない時は何を食べさせてますか?
今3歳の娘が熱を出していて何を食べたいか
聞いても、アイスクリーム!としか言わず
栄養があるものを食べさせたいんですが出しても数口しか
食べてくれず困り果てています💦😭

お子さんが風邪ひいた時よく食べさせるものとか
おすすめのものとかありますか?

コメント

ちい

食欲がない時はアイスクリームなどあげてくださいと
小児科の先生に言われています😊
ゼリーやフルーツなどとにかく本人が食べたいものを私はあげています😊
また熱が下がれば栄養のある食事に戻せばいいと思います✨
看病も大変ですよね😣
お疲れ様です⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなんですか😳
    腹痛も訴えていてさっきグミなら食べれるといってたので食べました
    はやく治るといいのですが😭

    • 9月15日
mama

うちは食べられると言ったものだけ食べさせてます💦
栄養を考えたら全くもってダメだと思いますが、本人が食べられると思ったものを食べた方が良いと思うので無理はさせてないです( ¨̮ )

あとはうどんとかおにぎりとか食べられる時は食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の時くらいいいですよね
    さっきグミは食べられたんですが
    お腹痛いと言いながら寝ました

    • 9月15日
りす6号

大人でも熱のある時は食欲ないし、アイス食べたくなりませんか?😂笑

我が家は少しでも何か食べてくれて元気が出るなら、
と、発熱で食欲ないときはアイスいつもあげてますよ😊
何日間も毎日アイス食べさせ続けるわけじゃないし、
熱がある時ぐらい良いと思います🙆‍♀️
何も食べないより確実にエネルギー源になるし、
身体を中から冷やしてくれるので、熱中症対策としてもアイスは有効らしいので、発熱時にも良いと思います😊

あとは、うどんより素麺のあったかい物の方が食べやすいみたいで、食欲が少し戻って来た時にはそれをいつも食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    食べられるものを食べさせようと思います!

    • 9月15日
ぷらっぐ

子ども用の飲むゼリーですね。

ポケモンとかQooのやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケモンのゼリーとかあるんですか?

    • 9月15日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    これですね。

    スーパーや薬局で買ってます。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのあるんですね!
    見たことないです😳

    • 9月16日
あきままら

アイスクリームの種類によりますが、ハーゲンダッツのバニラとかは卵や牛乳が入っているので、栄養価は高いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    アイスでも栄養取れるとのはありがたいです!

    • 9月15日
あいまま

飲むゼリー、アイス、果物が食べたくて食べること多いです。

ほんとに高熱ぐったりの時は主食食べません。食べれるもの食べてOS-1とか飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OS-1飲ませたんですがダメでした😭

    • 9月15日
  • あいまま

    あいまま


    青リンゴ味のでもだめですかね😵‍💫あとは味付きのいろはすとかりんごジュースとかとりあえず食べ飲み出来るものをあげてます!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青リンゴ味飲ませてみたら喜んで飲んでます!
    これのおかげか熱も下がりドーナツを食べられるまでになりました!

    • 9月16日
  • あいまま

    あいまま


    良かったですー😢😢❤️
    はじめてのママリさんも看病お疲れ様です✨

    • 9月16日
はじめてのママリ

食べたいと言ったもの
食べられるものをあげています!
基本食事らしい食事は食べられないたべてくれないので先生に相談したら、とりあえず栄養よりも今はカロリーが摂れるものをと言われました!
ゼリーやプリンなどでOK
なのでアイス良いと思います☺️
あとは水分を出来るだけとってあげてくださいとのことでした🥺

心配ですよね😭
早く良くなりますように…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪を引いた時こそ食事で内側からと思っていたのですが
    食べられるものを食べさせて今朝には熱も下がり元気になりました!

    • 9月16日