※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊娠・出産

鳥取市で里帰り出産を考えています。さくらレディースクリニックとみやもと産婦人科医院で悩んでいます。部屋や食事、縫合について情報が欲しいです。他の病院の評判も知りたいです。抜糸が不安です。

鳥取市で里帰り出産を考えています!
◯さくらレディースクリニック
◯みやもと産婦人科医院
のふたつで悩んでいます。。。
こちらのアプリ内や友人にも色々と情報を教えてもらいましたが、
他にも気になることがたくさん増えてきました💦

上記どちからで出産経験のある方がいらっしゃいましたら
回答頂けると嬉しいです☺️

①部屋は基本個室ですか?
②ごはんは自室で食べますか?食堂ですか?
③産後、縫合することがあるかと思いますが
 上記以外の病院でも大丈夫ですので評判があれば教えてください!👀

③については抜糸がない病院もあると聞きました!
別の箇所ですが抜糸でいい思い出がないので今から震えています。。。

コメント

あー

昨年さくらレディースクリニックに切迫で入院、切迫でいつ産まれてもおかしくない状態になり鳥取県立中央病院に転院し出産しました。
さくらレディースクリニックで出産はしていませんが長く入院していたので分かる範囲でお答えします。
①病室は個室と大部屋があります。大部屋は3人部屋だったと思います🤔個室は個室料が必要でした!大部屋も個室も使用しましたが大部屋は切迫や悪阻の方が入院していて産後の方は個室を利用していたと思います!(たまたまだったのかもしれませんが…)
ちなみに個室は洋室と和室2種類ありました😊
②コロナの影響で面会も出来なかったせいもあるかもしれませんが食事は自室でした!
③会陰切開後の事ですよね?これは中央病院のことしか分からないですが中央病院は抜糸は無かったです😊さくらレディースクリニックの方は分かりません…申し訳ありません。

• はむ🔰

はむ🔰

お返事ありがとうございます!
    出産お疲れさまでした✨
    そして産後お忙しいところお返事いただき助かります😭
    ①大部屋の情報はサイトでもインスタでもなかったので助かりました!
    ②やはりコロナ対策はまだ続いてるのですね、、💦
    ③そうです!呼び方?がわからず曖昧な質問になってしまいました、、他の病院でも情報頂けて助かりました🙇🏻‍♀️

• 9月16日
  • あー

あー

大部屋は総合病院のように全てカーテンで囲っている感じでは無く出入り口のとこがカーテンであとはしっかり壁で区切ってありましたがどうしても隣の方の音とかは気になるかなと思います💦
    コロナ対策については先日子宮頚がん検診で受診した際面会が出来るようになっていたので緩和されているようです😊
    以前は食堂で食べていたと噂で聞いたこともあるのでもしかしたら昨年と変わっているかもしれません💦
    あまり参考にならない回答で申し訳ありません💦

• 9月16日
  • はむ🔰

はむ🔰

度々ありがとうございます!✨
    カーテンかと思っていましたが、壁があるんですね!
    でも個室に比べると気になる部分はありますよね💦
    いえいえ、ネットの情報などが主な情報源だったのであーさんの生の声を聞けてよかったです😭
    ありがとうございました😌

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1月にみやもと産婦人科医院で出産しました。

①お部屋は個室でした。ベッドのお部屋と畳のお部屋があり、入院時に両方空いていたので選べました。切迫などでの入院では相部屋かもしれませんが、詳細は分かりません。

②ご飯は自室で食べました。決まった時間になるとスタッフの方が運んでくださり、時間をおいて下膳にも来てくださいました。

③裂傷部分の縫合は溶ける糸なので抜糸はないと説明されました。ただ、私の場合は縫合部分の痛みで椅子に座るのがしんどく、退院後の生活が心配だと相談したら、抜糸しなくても大丈夫な糸だけど、抜糸したら楽になる場合もあると提案していただき、退院前日に抜糸しました。抜糸といっても、突っ張っている糸をパチンと切られただけですぐ終わりました。結果的に私は抜糸でかなり楽になったのでしてもらえてよかったです。

• はむ🔰

はむ🔰

確認が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    出産お疲れさまでした✨
    育児にお忙しい中お返事ありがとうございます!☺️😭
    ①なるほど!やはり当日空いている部屋から、と言った感じですかね!
    ②産後の疲れた身体では動くのも大変そうだなと思っていたので自室での情報助かります!
    ③みやもと産婦人科医院は抜糸の方法に選択肢があるんですね✨抜糸の方が楽という情報は知らなかったです😳抜糸に対する考えが変わりそうです✨

全て参考にさせていただきます♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

さくらレディースクリニックで昨年出産しました。
当時の情報で良ければ。。
①入院する時個室の案内しかなかったので個室だと思ってます。部屋は3種あって金額が違います(シャワーの有無等で変わる)
②コロナの影響もあったのか自室で食べました。今はどうなってるかわからないです。。
③だいぶ縫ったと言われたので抜糸が怖かったですが溶ける糸のため抜糸はないということで安心しました。ただ、だいぶ縫っただけありしばらくつっぱった感じとか違和感があったので抜糸あったら楽だったのかな…いやいやもう痛い思いしたくないし良かった、とぐるぐる考えてました😅