※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの変化や授乳について相談です。2か月から3か月に変わることや注意すべき点、彼女の経験として変化したこと、変わらないことを教えてください。

生後2か月になりました!
完母で一日8-10回の授乳です。
2か月から3か月に変わった事、何かありますか?
わたしの場合はこんな感じです。
あと、こんな事やった方がいいなどがあれば教えてください!

生後1か月〜2か月の変化はこんな感じでした!
①夜まとめて3-4時間寝るようになった
②目が合うようになった
③朝機嫌がよく、笑うようになった
④💩の回数が5→2,3回に減った

変わらないこと
①昼間は2-3時間に1回授乳は変わらず
②母乳がよくでるのですが、張りがひどいのは
あまり変わらず、、、
③よく泣くのは変わらず、、、w

コメント

ママリ

2ヶ月→3ヶ月だと
新生児からSサイズのオムツにサイズアップ
首が座ってきて、ガンガン持ち上げる素振りをしだす
ハンドリーガードや喃語も絶好調でした!

3ヶ月のうちに見える範囲が増えたって感じるくらい、少し離れてても笑うようになる
6-9時間寝られるようになる
授乳回数が8→6回って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近うんちが漏れることがあるので、そろそろサイズアップですかね??
    首を持ち上げる素振りとは、うつ伏せ練習をさせたときですか?
    縦抱きとかのときですか??

    6-9時間寝るのはすごいです。
    完母でしたか?

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    うんち漏れるようになってから一度メーカーをかえて、その後サイズアップしました!

    仰向けで膝の上に寝かせてると、ぐぐっと持ち上げようとする感じです!伝わりますか?💦
    完母です。2ヶ月なりたては寝る日もある!レベルでした!おっぱいガチガチでぼたぼたで私は寝れませんでしたが😖
    3ヶ月超えたらまとめて寝られる日の方が多くなってきた感じです!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    首座り伝わりました!
    首座り出したらもう少しいろいろ楽になりますかね^_^

    オッパイガチガチですよね。
    夜は今4時間でガチガチポタポタです💦

    気長に頑張ります^_^

    • 9月15日