※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠・出産祝いで喜んだ・困ったアイテムについて教えてください。

妊娠・出産祝いで嬉しかった(おすすめ)のもの、困ったもの教えてください!

もう少しで親戚に子どもが生まれるので、お祝いを贈ろうと思っています。
何を贈ろうか考えているときに、自分が頂いたものを思い返してみると
ありがたいものもあれば微妙だったものもあったなーと思いまして…😂
みなさんはどんなものがあったのか気になったので、ぜひ教えてください!

※もらっておきながら図々しいのは百も承知なので、今回は批判コメントはいらないです😭

↓私の場合↓
★嬉しかったもの
大量のおしりふき
生まれ年にちなんだもの(干支柄のブランケットなど)
おさがりなんでも
着せやすいベビー服
ママ向けレトルト食品

★微妙だったもの
大量の母乳パッド(完ミだったので一度も使わず)
着せにくいベビー服(前にも襟にもボタン無し伸びない素材で着せられず)
ブランケットやおくるみ(いただく機会が多くて渋滞💦)
布製ラトル(上に同じく。洗いづらい)
あまりにボロボロのおさがり
現金・商品券(助かる反面、親戚以外から頂くのは生々しくてやや苦手でした😂)
対象年齢が高すぎる知育おもちゃ

コメント

そうくんママ

嬉しかったものは
1歳くらいになったら着られるパジャマ。
上の子のときにもらって
→上の子のときはミキハウスでした。
よかったので、従姉からリクエスト聞かれたときにお願いしました🌟
コンビのパジャマ2着いただきましたがめちゃくちゃ良かったです!

あとは、プチバトーのパーカーも嬉しかったなー。

手書きtシャツを主人の上司にいただいてめっちゃ良かったので、友人にはカタログで選ぶタイプがあったので2組あげましたが大喜びされました。
→添付しておきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスやプチバトーはなかなか自分では買わないので嬉しいですね〜❤
    手書きTシャツ初めて聞きました😳添付までありがとうございます🫶調べてみます!

• 9月15日
くう

嬉しかった物は
ブランドの服(自分では買えない)
木製おもちゃ(スロープトイ)
絵本タイプのピアノ
常温保存のできるレトルト食品
商品券

困った物は
食器類ですね😅
既に持ってたり、被ってしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スロープトイ良いですね〜❤
    私が頂いたおもちゃは木を組み合わせて音が鳴る?知育おもちゃなのですが、対象年齢が高すぎるし大人が試しに遊んでみても微妙すぎました😂

確かに食器は困るかもですね…!
    持ってなくても好みもあったりしますしね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーグッズは安定に嬉しかったけど、私へのプレゼントはもっと嬉しかったです🥰

妊娠中(冬)にジェラピケのモコモコ靴下と腹巻貰って、可愛くて嬉しかったです♡♡
ジェラピケの母子手帳も貰いました!
ジェラピケは全部嬉しいです😆笑

微妙だったものは、こちらが好きではないおしりふきとオムツです(笑)
ムーニーの厚手おしりふき使ってたのに、ピジョン?かなんかのおしりふき大量に貰ったのは違うなぁってなりました。
オムツも低月齢の時はプレミアム系のやつ使ってたので、普通のパンパース3袋とか貰っても…ってなりました(笑)
メーカー聞いてくれ…ってなりました💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!赤ちゃん用はもちろん、ママ用もとっても嬉しいですよね❤
    消耗品系もメーカーが違うと微妙だったりしますよね💦
    先に聞いてくれるとありがたいですね😭

• 9月15日
ままり

ブランド物のお洋服が嬉しかったです!!微妙だったのはオムツケーキやオムツでした😅息子には合わなくて荒れちゃったので使えませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物嬉しいですよね❤なかなか自分では買わないし…
    私もオムツケーキは肌荒れ懸念で候補から外しました💦やっぱり赤ちゃんによって合う合わないありますよね😢

• 9月15日
ゆき

嬉しかったものは、
ブランド物のお出かけ着
スリーパーとブランケットのセット(事前に打診あり)
厚手のおしりふき
高価な(笑)カタログギフト
です💪

スリーパーのセットは、事前に友達が、もうすでに持ってるか、種類のこだわりはあるか聞いてくれました!
おしりふきは自分ではとりあえず安いやつで大量でいいやーと思ってたので厚手のものをもらって感動しました。笑
次からそのメーカーに変えました!
カタログギフトは姉からですが、それなりの金額のカタログだと選ぶものもいっぱいあって、田舎では買いに行けないものもあり、現金だけより嬉しさがありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事前に打診あり、自分では買わないちょっと良いものは強いですね✨
    現金よりカタログギフトの方が嬉しいのなんだか分かります!選ぶ楽しさがありますよね☺️

• 9月15日
はじめてのママリ

嬉しかった物は
オムツ
お尻拭き
ジェラピケの子供服🧸
あまり…だった物は
サイズと着せれる時期がズレてる子供服(着ぐるみ系のやつ)
腕につけるカラカラ音がなるおもちゃ笑
腕についてる時間なんて数秒、口に入れてカラカラ部分がすぐ壊れポイ🗑️するしかありませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケは赤ちゃん向けでもママ向けでも嬉しいですよね🫶
    サイズと時期ズレの洋服分かります😭かわいいけど絶対に着せれないのありますよね💦
    たしかにガラガラ系のおもちゃとか歯固めも微妙ですね、、

• 9月15日
なーまむ

なんでも嬉しかったのですが
ハルウララの名前入りブランケットは嬉しかったです‼️
たぶん名前入りがですかね😳

逆にわたしがあげて喜ばれたものは
ポルバンのヒップシートでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前入りだと特別感増していいですね✨
    ヒップシートも生まれてすぐだと買ってないだろうし、贈り物にちょうど良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月15日