※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのキャンプの安全対策での意見の相違により大喧嘩。自然に詳しい旦那に信頼はあるが、水難事故報道もありライフジャケット着用を希望。謝罪されたが気持ちが複雑。

旦那と大喧嘩しました。

さっき急に、旦那の友達とその子ども達と、旦那とうちの子ども達でキャンプに行くと言いました。
キャンプに行くのは良いのですが、川辺があるのでライフジャケットを買って行って着せてとお願いしました。

すると、そんな深くないし、絶対に目を離すわけないから大丈夫だ、お金がもったいない。
と言うので、何があるかわからないから、もしもの時のために着せてほしい、一万円くらいで買えるんだし。と言いました。
そしたら、俺を信用していないのか、馬鹿にすんじゃねー、何回も行ってる場所だし、お前より自然のことよくわかってる。
と、ブチギレました。

そこから、お互いバーっと言い合って大喧嘩😂

よくキャンプに行っているので、私より自然のこと知っているのはわかってます。
夏休みは毎週プールに行って、目を離さず子ども達を見てくれるのもわかってます。

でも、今年もニュースで水難事故が多く報道されていたし、念には念をでライフジャケットを着せてほしいと思う事は、いけないことなのでしょうか…

最後は謝ってきましたが、なんだかモヤモヤしてます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに同感です。
主語が大きくなってしまいますが、男親の危機管理能力の無さで子供が危険に合うこと多すぎです。
そんな感じなら子供をキャンプも行かせたくないです。

ママリ

謝ったんですか!?
そんなの旦那さんが謝り倒してきてもぶん殴って追い返すレベルですー😠😠
今まで遊びに行った時が大丈夫だったから次が安全って約束されていたら水難事故なんて起きていませんよね。
旦那さん自体も友達と一緒・お子さんも同じくらいの歳の子がいたら安全な自然遊びの難易度は爆上がりだと💦💦

はじめてのママリ🔰

子供の安全の為なのにケチるなんて😅
ケチるところ間違ってるよーって思います。

はじめてのママリ🔰

複数人でいると誰かが見ている、子供同士で仲良く遊んでいるからと、
注意が疎かになりやすくなります。
自然のことよくわかってはいても、子供にとっての自然の怖さはわかってないのでは。

旦那さんがトイレに行ってる間、その友達に任せて、
その友達が自分の子供の対応してたらお子さん1人になりますし。

私ならライフジャケット持っていかないなら行かせません。