※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、漬けおきか電子レンジ除菌か迷っています。コストや手間を考慮してアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の消毒方法について
漬けおきのタイプか電子レンジ除菌タイプか迷っています。コスト面や手間なども踏まえて意見ください(*_*)

コメント

KKmam

電子レンジ一択です!!    

はじめてのママリ🔰

コスト面、手前もどちらも電子レンジ除菌の方がいいと思います!
洗剤で洗って、水を入れて5分チンするだけなのですごく簡単ですよ😆✨

余談ですが、停電時などレンジが使えない状況に備えて、試供品の浸け置き除菌のグッズを取っておいてます😊
ガスが使えれば熱湯で除菌もできますけどね😊

はじめてのママリ🔰

1人目からレンジの除菌じょーず
使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の時に電子レンジ除菌のケースを買いました。
夜中の授乳時は眠くて5分が待てなくて取り出せない&電子レンジが終わる時の音で起きないかヒヤヒヤしたので、途中から浸け置きに変えました!
ダイソーで適当なサイズの蓋付きプラボックスを買って、西松屋の除菌液入れてます(*´`)
急ぎの時は電子レンジ使うこともあります!

はじめてのママリ🔰

つけ置きにしました!
昔ながらの除菌してる感が私は好きだったので🤣
手間とコストは絶対レンジの方が安いです☺️

はじめてのママリ🔰

つけ置きしてます😀
おしゃぶりや歯固めとかも入れれて楽です

ママリ

初めはレンジ消毒を使っていましたが水滴が残るのが嫌で消毒液(ミルトン)に変えました。
1度に消毒出来る量がレンジよりも多いので私は楽でした。

ママリ

回答ありがとうございました!