※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の男の子の名前が難しいです。良い名前が見つからず、周りにも同じ名前が多くて悩んでいます。

もう8ヶ月なのに男の子の名前でコレ!というものが見つかりません😭

良いなと思う名前も周りにいたり、旦那に却下されたりで💦上が5歳なので幼稚園に居たり、友達や知り合いの兄弟に居たり…
2人目の名付けって難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園にいるって関係なくないですか?
身内や友達の子と同じだとんーとなりますが 幼稚園の子だとあまり関係ない気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の同じクラスでも気にしなくていいですかね?😂
    産まれたら名前を聞かれたりするし…と思うと💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うてしまえば関係の無い人達なので私は全然気にしません😂
    めちゃくちゃ仲良い!とかであれば避けてもいいかもですが 同じクラスってだけなら全然いいと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    基本送迎のときにちょっと話すぐらいで、プライベートで会う方などはいないんです!
    気にしなくて良いですかね🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら全然気にしなくていいと思います🤭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子が少し珍しい名前でも大丈夫ですかね?😂
    カッコいい名前だなぁと以前から思っていて😂💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい珍しいかにもよるかもですが 少し漢字変えるとかだと 同じでも全然!!

人の子の名前聞いて これあり!ってなることありますよね😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    初めて聞いた名前で、今風ではなく昭和にいそうなお名前で、今時カッコいい!と思って😂

漢字を変えたら大丈夫ですかね😂

• 9月16日
(´-`)oO

わかります😭‼️親戚や仲良い友達の子供の名前を避けたら次は保育園の友達の名前も避けなきゃ〜ってなって付けられる名前どんどん減っていきますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    それを避けたら苗字と合わないし…など他の問題も出てきて本当に決まらなくて💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にいるくらいならいいと思いますよ〜☺️小学校上がると離れる子供もいますし、そんなの気にしてたら小学校あがるともっと人数増えるのでつけれる名前ほぼないです😂
友達と一緒は少し考えますが…知り合いの兄弟も特に面識なければ気にしなくてもいいのでは?🫣
長女の保育園の時のお友達の妹ちゃんと我が家の長男は同じ名前ですし、我が家は長女が年長の時に産まれお友達は妊娠中で名前の報告もしてましたけど何も言われず産まれた時に名前の報告されましたよ🤣嫌とか全然なかったし、一緒や〜❣️この前かわいいよね💕︎となりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ名前だと聞いても嫌な気持ちには一切ならなかったと聞けて安心しました😂✨
    知り合いの兄弟も特に遊ぶとかはなく名前だけ知ってる感じです!

• 9月15日
ママリ🔰

上が小学生と保育園でしたがつける名前がない〜!とはならなかったです🤔旦那さんの却下理由が気になります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那が却下しなければあるんです😭(笑)
    却下理由は「〇〇と」の止め字と呼び名が2文字の名前が嫌みたいで…
    私とは真逆で腹立ちます😮‍💨

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん発案はないですか??😂
    「〇〇と」は多いですもんね😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那発案もありますが、わたしがう〜んという感じで(笑)
    お互いに良いと思うまで考え抜かないとと思いますが疲れてます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園にいるくらいならあまり気にしなくていいと思いますよ🤔友達や親しい友人なら避けた方がいいとは思いますが、人気の名前とかはいつかは被りますから😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親しくなければ気にしなくて良いですかね😂
    まさかの娘も〇〇〇くん!と言っていて🤣

今風ではなく昭和にいそうなお名前で逆に素敵!と思ってるお名前なんです🥹

• 9月16日