※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が誕生日にアイスクリームワゴンを欲しがり、後からスイーツ作りたいと言い出した。スイーツコレクションを買ってあげるべきか悩んでいる。

どなたか聞いてください!😓😓😓

6歳の娘の誕生日、ラキューのアイスクリームワゴンがいい!と言うので実母に買ってもらいました。

いざ、遊び始めるとやっぱりスイーツ作りたい…
スイーツコレクションの方が作りたいのたくさんある。

アイスクリームワゴンには作りたいのが全然ない!

と言い出しました。

じゃあ、最初からスイーツにすれば良かったやん!と言うと、だって分からなかったもんと大泣き。

ここでスイーツコレクションの説明書を買うのも何か違うなーとも思いつつ、時間経って反省させて買ってあげてもいいかなとも思いつつ悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

スイーツはサンタさんに頼も〜✌️そしたらスイーツとアイス2個できるじゃん🥺と私ならいいます😂
後3ヶ月ですし、サンタさんに頼みます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それ言っても『いやだ!』と。なので怒鳴り散らしてしまいました😓💦💦💦笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒り散らしてしまうので気持ちわかります😂
    なんなら知らねーよそんなんって思っちゃいます😂(笑)
    お金出して買ってるのにそんなこと言われたらもう、、って感じですよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

LaQのホームページの作り方ギャラリーのページから、ケーキセットとか2段ケーキとかの公開されてる説明書を印刷しては?
パーツとか、詳しい説明書はサンタさんに頼もうねー🎅
納得しないですかね?💦

https://www.laq.co.jp/gallery/000473/index.php

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、私もそれ見せましたが『それじゃない!!』と。😭わがまますぎて腹立ちます😩笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りましたね💦
    一旦落ち着いてから話をしたら変わりませんかね?

いくら泣いてても買ってあげるのは違いますよね😥
    両親からのプレゼントも渡してるんですよね?
    渡してないならスイーツに変更するとか🤔
    例えば、おやつを我慢したら1日に50円とか100円あげることにして、このお金を貯めて買おう!とか。
    ただ定価だとすぐには貯まりませんが💦
    抵抗がないなら、セカストとかで中古もあるよと教えてあげたり。

• 9月15日
ママリ

私なら買います😅

これが毎度のことなら
その叱り方でいいと思いますけど

やっぱりあっちが良かったって特にレゴやラキューなどの組み立て系って作り始めてみないとわからないこともあると思います💦

なので、

私なら、「これはあなたのためにばぁばが誕生日に買ってくれたんだよね?それをやっぱりあっちがよかったっていうのは、ばぁばが悲しくなっちゃうよ。わかる?

ばぁばにもらったんだからちゃんと大切にしてつかうって約束してほしい。

やっぱりあっちが良かったってプレゼントにそんなこと言ってはいけないよ。」

って話をしたうえで
これはママからってことで
今回だけ特別だよ、ってスイーツの方渡します。

って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もちろん私もはじめはそのトーンで優しく語り掛けるように話をして、納得してもらえるよう努めています。。😣💦

が、娘は言えば言うほど、
    『いやだ!スイーツのやつ買ってくれないなら、今日どこか連れて行って!そこでいっぱい何か買ってよね!分かった!?』と偉そうにワガママ言うのでブチギレてしまいました。。😓😓😓😓

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

それはまた話が変わってきますね💦
    6歳ならもうそろそろそんなわがままは言わなくなる頃ですしね😅

• 9月15日