※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。下の子が上手に飲めなくて心配しています。これから上手になるでしょうか?

皆さんの赤ちゃんは産まれてすぐから
母乳やミルクうまく飲んでくれましたか😣?

上の子は飲むのが上手ですぐ飲んでくれましたが
下の子は下手なのか母乳も飲まないしミルクも飲んでくれなくて、まじかーってなりましたw

こういう子はそのうちうまく飲めるようになるんですかね😅?
産まれてすぐなんてわけもわからずみんな喜んで飲むもんだと思ってましたw

コメント

えび

下の子はかなり寝がちで、生後11日目からやっと飲み始めてくれました💦
私も上の子との違いにかなり戸惑い、体重増加が心配でした🙄

  • まー

    まー

    心配になりますよね😂
    まだ産まれたばかりだけど、上のことこんな違うんか!とw

    まあ上の子は3ヶ月から飲まなくなって手がかかった子だったので、遅くてもいいから飲んでくれるようになればいいですw

    • 9月15日
りぃな🔰

うちの子も飲むの下手でした😅

助産師さんに、まだ口や舌が上手に使えてないから練習だね〜と言われたぼくでしたが、すぐにぐびぐび飲めるようになり「足りない〜」というくらいになってました🤣

下手くそな頃は吸いやすいように舌の上にしっかりのせてあげたり、深く加えさせてあげたりとくらいは気をつけましたが、それくらいです🍼

  • まー

    まー

    ほんとですかー!
    うちも足りないーってなって欲しい😂

    上の子は最初こそよく飲んでたのに飲まなくなって食で悩み続けてるので😫

    • 9月15日
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    まさに4ヶ月になったぼくは今度遊び飲みで飲まなくなりました(:зꇤ )

    ぐびぐび飲んでたあの頃が懐かしいです🤣
    こんなに授乳って苦労するっけ?!ってなってます(笑)

    • 9月15日
  • まー

    まー

    うちも3ヶ月から飲まなくなりました😂

    • 9月15日
  • りぃな🔰

    りぃな🔰

    いろいろ悩みはつきないですね(・~・)

    • 9月15日