※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッズタブレット購入を検討中。Fireタブレットかしまじろうのタブレットか迷っている。FireはYouTubeも見れて便利だけど、しまじろうのタブレットは知育専用。とりあえずFireを買って、後でしまじろうも考え中。他におすすめのタブレットあれば教えて欲しい。

キッズタブレットの購入を考えています。
AmazonのFireタブレットを購入するか、
こどもちゃれんじをやっているので、年中になったらしまじろうのタブレットが貰えるのでそれを待つか。
知育メインで、YouTubeなども見れたら便利かなと思い、Fireタブレットいいかな!と思っていましたが、きっとYouTubeやゲームメインになってしまいますよね💦
しまじろうのタブレットは次の4月にならないと貰えないので、とりあえずFireタブレットをYouTube &知育目的で買って、しまじろうのタブレットは100%知育といった感じで2台持ちにするのは、もったいないですかね?
タブレット持っている方、お子さんどんな感じで使っているか教えてください‼︎
他にもおすすめのタブレットあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年中息子がFireタブレットも子どもチャレンジのタブレットも両方持ってます!

おっしゃるとおりFireの方はyoutubeとゲームすることが多くなってしまうのでそうしたくなかったらしまじろうまで待ってもいいのかな〜とも思います。

Fireのいいところは時間制限設けられるので、勝手に画面が切れるし区切りがつけやすいです。

お子さんが産まれたらyoutubeだよりになることもあると思うのであっても助かりますね。

はじめてのママリ

fireタブレット便利です!
fireキッズと悩んで、FIRE HD10 にしました。
どうせ1年経ったら、子ども用アプリもお金払わないと使えなくなるので、安い方のFIRE HD 10にしました。
HD8よりHD10のが操作性がサクサクみたいです。実際気にならないです😊
子どもにテレビでEテレやYouTube見せてるときに、大人もそのタブレットでTver
、アマプラ、YouTubeなど見えるし重宝してます。
子どもにはすくすくプラスという無料アプリ(課金もあり)させてて、それがかなり良いです。別でスマイルゼミもやってますが、すくすくプラスのが良いです。
うちはタブレットではまだYouTubeやゲームは覚えさせたくないのでやらせない方針でいます。テレビでYouTube見せるのはこちらがリモコンで操作して管理できるけど、タブレットでYouTube見せると一人で勝手に好き勝手にどんどん見られそうで💦

まー

上の子がアマゾンのタブレット使ってます。
知育目的で買って最初は公文のアプリで遊んだりしてましたが自分で適当にダウンロードするようになり、今では自分の気に入ったゲームしかしてません🥹
1台タブレットを自由に使えるようになった状態で2台目のしまじろうタブレットを使ってと言ってもやりたがらないんじゃないかな?と思いました💦