※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについての質問です。休職や入院するつわりは多いでしょうか?周囲の方はどうですか?7wで症状はありますが、まだ耐えられるレベルです。

つわりについてです!

ママリではつわりで休職しました!とか、入院しました!みたいなのをよく見かけるんですが、休職や入院レベルのつわりがある人って多いんですかね?🥺
みなさんやみなさんの周りの方はどうですか??

ただいま7w、つわり症状はあるもののまだまだ耐えられるレベルです。ここからが不安すぎます🥶

コメント

みみみ

20人いる友人の中で、1人だけ入院して休職してました💦
私ともう1人はつわり無し(めちゃくちゃ軽い)でした😊
そのほかはみんなつわりがありましたが、普通に働けるレベルと言っていました!

これ以上のつわりが来ないことを祈ります🥺✨

ママリ

仕事内容によると思います。

極端かもですが同じつわり症状でもリモートワークなら働けるけど、土建仕事は無理とか。

つわりと仕事の相性が悪いパターンもありますよね。
匂いづわりなのに食べ物工場で働いてる、とか…💦

はじめてのママリ

私は5w頃からとにかく吐き気がすごくて一日中寝たきりの状態でしたのでずっと休職してました!妊娠発覚から出産までトータルで2週間くらいしか出社してません😂

周りの方ですが、私の姉や1番仲の良い友人はつわり症状はあったものの出社は普通にできるレベルだったみたいです!

mayuna

私自身は悪阻ない体質ですが、切迫で長期入院中で、大部屋に入院してますが、一時期同部屋のひと私以外全員重度つわりの方だった時あります💦
四方八方から一日中ゲーゲー吐く音聞こえてきて、食事もとれず両腕に4本も点滴してすごく大変そうでした💦

スノ

職場の先輩はつわりで入院してました!
私は吐きつわりでほぼ毎日吐きまくってましたが休職や入院はならずに、その後の切迫早産で休職になりました😂

ワンコ好き🩷

私自身が2人とも入院レベルでした。
約2ヶ月半の入院生活。
診断書出してもらって傷病手当もらってました。
20週くらいから産休までは働いてました。
悪阻で入院してた時に同じく悪阻で入院していた人と友達になって今でも遊ぶ仲です😂
私の周りで入院レベルはその子しか知らないです。

nさん

私の職場の先輩ママさんはつわりに病名がつくレベルで休職して入院だったそうです🥺

他にも周りが吐きづわりの人が多くてビビってましたが、私は比較的つわり軽めで匂いと食いづわりだったので拍子抜けした記憶でした😅
10wには食の好みくらいでだいぶ軽かったのでほんと人によるんだなと思います😌
これ以上つわりがひどくならないといいですね😭

レモン

私は吐いてしまうレベルではなかったですが、ずっと気持ち悪いのと食事も取れなかったので(出血もあり)休職しました💦

その後職場復帰迷いましたが、つわりある状態で万全ではなかったので赤ちゃん第一に考えて退職しました😣