※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

大人のトイレに座らせるのに時間がかかりそう。外出時はおまるがないためオムツを使ってしまい、手放せない状況。どうしたらいいでしょうか?

9月からトイトレを本格的にやり始めました。 
大人のトイレに行くのを嫌がり進まなかったのですが、保育園ではしてるというので、まずはおまるを買ってみたら成功!!
それからは一日パンツで過ごせるくらいになりました。

ですがここから大人のトイレに座らせるのにまた時間がかかりそうです😭
本人曰く落ちると言っているので怖いんだと思います。

トイレが楽しい所になるように壁に車のシール貼ったりして誘ってるのですがだめです、、

そして何より出先ではおまる持って行けないからトイレでしないとオムツでお出かけになってしまう、、
そうするといつまで経ってもオムツが手放せない。

どうしたらいいのでしょうか🥹

コメント

ママリ

補助便座でも嫌がりますか?

うちは2人共最初だけは補助便座を使っていました!

でもまずはおまるで成功したことをたくさん褒めてあげてくださいね✨

• あまママ🔰

あまママ🔰

補助便座でも怖がります😭
    今日も夕方から出かけるのでオムツにするかパンツで着替え持って行くか迷ってます😔

• 9月15日
Fy

足がつかないのが怖いみたいなのでどうしても大人用しかない時は座らせて私に抱き付かせて声かけてやらせてます😂
もしくは私はスカートとかはやめてスキニーとかにしてそこに足を置かせてました😌

• あまママ🔰

あまママ🔰

そうですよね🥹
    なんと!今補助便座で座ってくれました😭👏

• 9月15日