※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

38wで子宮口4cmのまま1週間経過。前駆陣痛や腰痛でメンタル不安定。陣痛待ちの経験や助言を求めています。

38wです。子宮口4cmのまま1週間が経ちました。

36wまで切迫早産のためリトドリンを服用
37wの検診で子宮口4cm、展退度30%
おととい昼、38wの検診で子宮口4cm、展退度50%
でした。

まだ38wだし、焦っても赤ちゃん次第なので仕方ないことは分かっているのですが、36w頃から夜になると前駆陣痛や昨日の内診後は今までになかった強い腰痛もあり、期待したりガッカリしたりでメンタルがボロボロになりそうです。

同じような経験をした方、陣痛が始まった時のことや本陣痛な繋げるために効果があったこと、内診後どのくらいで陣痛がきたかなど、教えてください🙇‍♀️

また同じように陣痛待ちをしている方がいましたらお話しましょう!

コメント

Nanaa

私も切迫早産でした!
30週から36週までは、管理入院でウテメリン点滴ををしていました。

37週の検診で同じく子宮口4cm
それから、37週6日目の夜にお腹が突っ張るような感覚と腰がズーンとする痛みが何度かきました!
10分だったり20分間隔だったりバラバラの前駆陣痛が数時間続いた後、38週の夜中に本陣痛に。
そこからは8分間隔が何度か来て産院先に行き、その日に出産となりました☺️

• mana

mana

腰痛もやっぱりありますよね、、間隔を何となく見てみると10分おきくらいなのですが、まだ耐えられる痛みだしと思って連絡できずにいます😅

• 9月15日
  • Nanaa

Nanaa

連絡するタイミングが難しいですよね🤔
    今はどうでしょうか???
    電話をすると、話す余裕があるなら大丈夫かと思いますが、念のため受診しましょう!
    と言われるケースが多い気がします💡

• 9月15日
  • mana

mana

悩んで電話してみましたが、自宅が近いのもあり5~6分くらいになったらということになりました!本陣痛なら気がつくかな〜と思うようにしました🥲

• 9月16日
  • Nanaa

Nanaa

mana
    5、6分ですと結構進んでそうですね😳
    指示を頂けたようでよかったです!
    痛みが強くなると思うので、無理せず休んでくださいね♡

• 9月16日
マイコ

私も陣痛待ちです❗️
1人目2人目と38週で産まれてそろそろかなーと思ってましたが38週4日ですがまだです😅
毎日ドキドキです😅

• mana

mana

夜が多いのかと毎日寝る時ドキドキしてます!私は38週2日なので予定日近いですね!
    上のお子さん2人は陣痛来たのは夜でしたか?

• 9月15日
  • マイコ

マイコ

2人とも夜中で何となく間隔測って早朝に家出る感じだったのでいつも道路が空いてました😄
    ちなみに今日もまだ来ません😂

• 9月16日
  • mana

mana

やはり夜中なんですね〜!
    こちらもまだ来ません😌

• 9月16日