※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳5ヶ月の赤ちゃんが遊びに飽きてきて、おもちゃのマンネリ化に悩んでいます。一緒に遊んであげると落ち着くが、寝ている時以外は何もできない状況です。新しい手で持てるおもちゃのアイデアを教えてください。

0歳5ヶ月頃、まだ仰向けメイン、大人が横に転がしてうつ伏せするような時期です。おもちゃがマンネリ化してきました。皆さん何で遊ばせてますか?


今は歯固め、マラカスみたいなやつ、オーボール、sassyのハチ歯固め、IKEAのメリーみたいなやつで遊んでます。
プーメリー等も買いたいですが、既にIKEAの似たものがあるのと、置いておくスペースが無いので、それ以外の手で持てるオモチャでお願いします🙇‍♀️


少し前までは1人遊びできてましたが、飽きてきたのか、少しすると「ひまー!かまってー!」と甘え泣き?構って泣き?します。傍に居たり一緒に遊んだり絵本を読んだり触れ合えば落ち着きますが、寝てる時以外何も出来ません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

100均にもあるカシャカシャする布おもちゃを気に入ってました☺️
ずっと手でニギニギしたり噛んでみたり絵柄をジーッと見たりと楽しんでましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーのしましまぐるぐるは先日4つほど買いました!3分はもつかなぐらいです!笑

    • 9月15日