※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

引っ越し先周辺の施設が遠くて不便。引っ越しは部屋の狭さから決めたが、10分自転車での移動に不安。利便性を重視する人はいるか?

今度引っ越しをするんですが、引っ越し先の近くにスーパーやドラッグストア、病院(クリニック)がなく、どこに行くにも2キロくらい自転車を漕がないといけません…🥹車持ってません。
今住んでるところが立地が良すぎてスーパーもドラッグストアもクリニックも近くにあります。引っ越したくないんですが、流石に部屋が手狭のため引越しを決めました🥲
10分自転車を漕ぐことは別に苦ではないんですが、スーパーやドラッグストアに10分漕いで行ってる方っていますか?😂やっぱりみなさん利便性を重視して部屋とか決めてますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
私も手狭ですがコンビニも郵便局もドラッグストアもスーパーも病院も学校も近くて今の賃貸に住んでますが広めの賃貸に引っ越すとなると近隣は高すぎて利便性が悪くなります💦
従姉妹(地方住み)にこんなこと言うと「10分程度で我儘言うなし!うちもっと遠いよ⁉️1番近い店が2キロちょいの駄菓子屋だけだから!」と言われて文句言えなくなりました😂

我が家は団地住まいなので広めの部屋が空けば希望出したいですが、「もう何年も空いてないですよ。基本空きやすいのは1LDKか良くて2LDKですね。」と言われたので、なるべくものを減らして過ごせるようにおもちゃなども最小限にしてます😂

今の生活に慣れちゃうと子供が大きくなるまでは買い物遠いとか無理です💦

はじめてのママリ🔰

利便性は重要なので狭い所に住んでますけどうちも引っ越さないと子供部屋ないです💦
子供は小学生になりました。
数年以内には流石にって思います。

片道2キロは結構きついですね。
でも引っ越しが決まってるなら割高でもネットスーパー利用して足りない物だけ買い足しに行くとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました🙏

ネットスーパーやコープなど利用しつつ生活していくかもです。
    うちはエレベーター無し2階なので飲み物はコープに頼んでます。
    たまに店頭で米とか飲み物買う事もあるのですが店は遠くない
    けど帰り道の電動自転車なかなか重いです笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちそんな感じですが週末に自転車で毎度スーパー行って大量買いしてますよ😂

でもこの夏は暑すぎて、氷入れて持って帰ってきてもひき肉とか魚がダメになることがたまにありました😔

電動自転車なら全く苦ではないですよ🌟

• ゆう

ゆう

実際している方のコメント嬉しいです😭毎週お疲れ様です!
    保冷バック&保冷剤ならいけますかね…うち今でさえ夏は保冷バックに保冷剤詰めて冷蔵ものはそこに入れて買い物行ってます!
    距離的には私も全然気にならないんですが(保育園送迎+通勤で毎日3キロ漕いでるので笑)、スーパーとかいくのにそんな距離ある人いるのかな…と思ってしまい😂
    部屋を契約もしてしまったので頑張るしかないんですけどね🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私もいつもマンション着いてから大量の荷物部屋まで運んでる時に、普通の人は車で行くんだろうな…と毎回思いながら行ってます😂

保冷バッグ私も使ってるんですがそれでも痛むときあります😭

でも、家から保冷剤持って行ってバッグ冷えてる状態なら安心かもしれないですね🥺
    私は保冷剤は無しでバッグだけ持って行って氷現地な感じなので…

• 9月15日