※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルメット治療は生後10ヶ月でやめても問題ないです。続ける必要はありません。

ヘルメット治療、いつ辞めたら良いでしょうか、、?
生後半年から4ヶ月間、ヘルメット治療をスターバンドで行いました。

4ヶ月間で短頭症の中等度からギリギリ正常値(絶壁判定すらゼロの状態)になりました!!

主人はもう辞めたら??と言ってますがヘルメット自体高かったしMAXの半年まで続けるべきかいつ辞めようかなぁと思っております、、
みなさんはいつ辞めるのを決心されましたか??

もう今、生後10ヶ月なのでヘルメット治療やめたからと言って悪化することはないと言われてます。

※添付の写真は2ヶ月経過した時ですが、その時でもすごく変わってます!

コメント

ママリ🔰

うちはMAXまでやりました😃
ギリギリ正常値ならもっと綺麗を目指せそうですし、真夏ならやめちゃうかもですがこれからの季節はそうトラブルも無さそうなので私なら続けます。

頭の形もですが、つかまり立ちとかしてて転んでも頭が守られてるってのは安心感ありました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    もう生後10ヶ月ですがまだ綺麗に目指せそうですかね?!🥹❤️
    スタッフの方には、この先はもうそんなに変わらないかもしれませんけどねぇ なんて言われましたが頭は大きくなるよなぁ?と思ったり。まだヘルメットも削る部分あります。

今までトラブルもなく本人も嫌がらないのですが主人が早くヘルメット辞めたくて(抱っことか当たると痛いし、見た目も好まないため)、平日はずーっとつけて、休日主人といる時は外して夜寝る時だけにする とかでも残り2ヶ月間効果ありますかね、、?

• 9月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんが嫌がってるならやりづらいですね😫
    でもまだ削る部分があるなら諦めがつかないですね、私なら少しでも気になるなら少しの時間でもやっちゃいます

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!やってみす!!!!!!!平日だけでもこれまで通り徹底します!!!

• 9月15日