※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を喜べず、周囲の期待にプレッシャーを感じる25週妊婦です。同じ経験をした方いますか?

望んだはずの妊娠、喜べなかった方おりますか?
現在25週妊婦ですが未だ自分の妊娠を心から喜べたことが無く、気持ちの整理が付かない感覚です。
そんな自分とは正反対に、
両親や義両親の、子の誕生を楽しみにしている言動に嫌気がさしてしまいます。このような経験をされた方おりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喜べなかったかどうかは覚えてませんが、不安の方が大きかったです。うちの両親は割と気を遣ってくれていたと思いますが、周囲の人が楽しみ♪って感じだと余計プレッシャーに感じてしまいました😞💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏🏻
    プレッシャー!上手く今の気持ちを表現するのは難しいのですが、その言葉も一つとしてありますね😳
    私の場合は友人など周囲の人から楽しみにされるのはとてもありがたいとこだなと思うのですが、関係性が濃い身内に期待されるのがプレッシャー大きい感じです🥹

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今回含め3回とも
つわり酷すぎて
辞めれるなら今からでも辞めたい
って思ってます😂

前2回に関しては
十月十日つわり終わらなくて
2人目に関しては
最後の最後で切迫で3週間入院になって
今回もいまだにつわり終わらないし
妊娠が分かった後に
離婚する事が決まりましたし
毎回波乱万丈の妊婦期間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ妊娠中の感情不安定なのに、私生活の不安要素やストレスが加わると辛いですよね。私も仕事面や住環境等不安事があるのでお気持ちお察しします。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つわりがひどかったので
喜べなかったというより
その間は絶望でした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり期間の絶望わかります🥹
    私はつわりは安定期迎えるとほぼ無くなったのですが、気持ちは相変わらずでした💦
    一向に気持ちが乗らず、幸せなマタニティライフとは程遠く感じます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠したこと自体は嬉しかったんですが、、、
母親になる自覚が芽生えていない、出産の恐怖、生まれた後の生活の変化などなど気持ちの整理がついていません😭😭
周りは楽しみにしてくれてるし、相談しても「絶対大丈夫!」や「そのままでいい」等言われるんですが本当に本当に不安です🫨🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    すごく分かります。わたしも母の自覚がまだ芽生えませんし、今後のことを考えると不安が勝ります。
    恥ずかしながらまだ子どものままでいたいという気持ちもあったりします🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と自分軸で、自由に生きてきたので子ども1番に考えられるのか私、、、って感じです😂😂

• 9月15日