※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
ココロ・悩み

友人との関係が悩ましいです。友人の態度に疲れて距離を置いていたら、バッグの投稿に対してどう反応すべきか分からず、既読無視しています。

【ただの愚痴🙇‍♀️】
趣味で繋がった友人でお互い子どもができてからというもの
その友人のが先に子ども産んだからって
先輩風ビュンビュン吹かせてお節介なことや
自分の育児が正しいような強要発言ばかり
言ってくるようになって疲れ果ててます笑

最近私の方からなんとなく距離を取っていて
向こうも前より関わって来なくなってた矢先
私が買ったばかりのバッグ(安いやつ)を
インスタのストーリーに載せたら
「それ昨日〇〇行った時、使ってる人結構いた😂」(文章変えてますが大体こんな雰囲気)
とコメントが来て
正直、んで?それが何?と思ってしまった笑
どういう反応が欲しいのか分からず
めんどくさいから既読無視ですよね😇

コメント

うーろん

ぽこんさんのこと下に見てるんですかね。
面倒なので既読スルーで良いと思います。

  • ぽこん

    ぽこん

    前述にあるように私の育児にダメ出ししてきたり
    これからもっと大変だよーと不安を煽るような事ばかり言ってくる人なので
    なんかバカにされてる気がしますよね😂
    このまま既読スルーしときます!

    • 9月15日
P

めんどくさいですね😂!
コメントしてこないでって思っちゃいます。
距離を置きたい人はストーリー非表示で見れないようにしちゃってます👋

  • ぽこん

    ぽこん

    ほんとに!😇
    そのコメントする必要ある?!
    って思っちゃいました笑
    正直イライラするんでやめてほしいところです🙄
    たしかにその手がありましたね!
    非表示にしてみます!

    • 9月15日