※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口拭きタオルが臭いです。素材の違いが関係しているか、洗濯機のせいではないです。匂いを取る方法を知りたいです。

保育園に持ってく口拭きタオルが臭いです😭😭
5枚組で売ってるような大人の手のひらに収まるくらいの大きさのやつです。
お湯で手洗い、液体のオキシを溶かした水を揉み込んで浸けて、洗濯機で洗濯と乾燥をしてます。
5枚組になってるタオルの中でも、臭くなるのと臭くならないのがあるので、素材の微妙な違いとかも関係あるんでしょうか?💦
タオルは4月から使い始めたばかりです🥲
他の洗濯物(バスタオルとかも)は臭くないので洗濯機のせいではないと思うんですが、どうすれば匂いが取れるでしょうか?
生乾き臭いです、、、
タオルが小さすぎるせいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯に入れて煮沸消毒してみてはいかがでしょうか??
あと、オキシ漬けはぬるま湯〜お湯くらいの温度に溶かしてしばらく置いておかないとあまり意味がなかったような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮沸消毒はやったことなかったのでこの休みの間にやってみます!
    そうなんですね😳
    いつもは寝かしつけてる間つけてるので30〜1時間くらいです💦
    液体のオキシなんですが、、お風呂の温度くらいのお湯に混ぜてつければいいと思ってました😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体のなんですね!うちのは粉なので勝手が違ったらすみません💦
    もうどうしても取れなかったらハイター漬けが最強です😂色は抜けちゃうかもですけど…(笑)
    私も前に台拭きが臭くなっちゃうのが嫌で「抗菌」と書いてあるものを買ったのですが、結局臭くなっちゃって
    煮沸消毒かハイターが一番効きました!

• 9月15日
ちろる

においが気になる時は、ワイドハイターに浸けて、もみ洗いしたものを、そのまま洗濯機回しています。
洗濯槽洗浄も定期的にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はハイター使ってたんですが、臭いが取れなくてオキシにしてました🥲
    洗濯槽洗浄は洗濯槽クリーナーを使うのは月1ですが、水だけの洗濯槽洗浄は2週に1回くらいです💦
    こまめにやるようにしてみます😓

• 9月14日
Ko

口拭きタオルはヨダレも一緒に拭くので臭くなっちゃうんだと思います😅
私ならワイドハイターやオキシにつけて洗濯して天日干ししても臭いとれなかったら諦めてポイしちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では水洗いとかせずにそのままの状態でビニール袋に入れてくれるんですが、おかずの匂いにつけ置きされてる感じになってて、臭いが染み付きやすくて😭
    園で水洗いしてくれとは全く思ってないですが、臭いがどうしても取れないタオルは潔く捨てることにします🥲

• 9月15日
  • Ko

Ko

水洗いしてくれているなら、尚更生乾き臭しますね😅

• 9月15日
🐻‍❄️

ワイドハイターで浸け置きしてます💡
なかなか臭いが取れない時は熱めのお湯やケトルで沸かしたお湯で浸け置きします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯試してみます!
    それでも取れなければもう諦めて捨てようと思います、、、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

保育園で毎日のことなので、そんな苦労するくらいなら、抗菌って書かれてるやつ買い直したいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の園には4月に入園したんですが、臭いとれないなら潔く捨てることにします😂

• 9月15日