※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の妊婦です。つわりで6キロ減り、食欲戻らず体重が気になります。減り続けているのは大丈夫でしょうか。

妊娠4ヶ月目、13週目の妊婦です。
体重のことについてお聞きしたいです。
つわりで体重が6キロほど落ちました。
つわりが終わり食欲はあまり戻ってませんがようやく食べれるようになってきました。
ですが、体重がなかなか戻っていかず、それどころか食べても少しづつ減っていっているような気もしています。
これは様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。
初産婦でお恥ずかしい質問ですみません。

コメント

ゆう

元が何キロか分かりませんが、1人目の時36キロまで痩せましたが元気な子が生まれましたよ☺️
無理して食べる方がストレスなのであまり意識しなくていいと思います☺️

• りお

りお

ありがとう御座います🙇‍♀私が使っているアプリには体重が増加し始めると書いてあったので少し不安になってしまいました😥

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

つわりで4キロ減って、そこから全く増えずに臨月に入りましたが、臨月入った途端ぐんぐん増えて結局つわりで減った分取り戻しちゃいました!
食べる量も変えてないしむしろ胃もたれが酷くてあんまり食べれなかったのに太りました💦💦

• りお

りお

そうなんですね😭少し安心しました😭ありがとうございます!なかなか相談できる相手もいないので気持ちが楽になりました🙇‍♀

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

水分は取れてるんですよね?
様子見で大丈夫ですよ😊

無理せず食べれるものを食べれる分だけで大丈夫ですよ☺️

• りお

りお

水分は取れています!
    ありがとうございます😭
    調べても少し増えたという方が多かったので安心しました🙇‍♀

• 9月14日
なーまむ

わたしもつわりで7kg痩せました💦
筋力もなく皮が伸びきってました笑

16週からちょっとずつ食べられるようになったので臨月には妊娠前の体重から12㎏増えてました🤰

みみみ

つわりもなく摂取カロリーが
大幅に増えてもほぼ体重増加せず
3000gの子が産まれたので
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思いますよー🥰🫶
今回もまだ100gも増えてなくて
めちゃくちゃ食べてるのに
ラッキーって思いながら過ごしてます🤣

りんご

14週ですが同じ感じです!
ようやく食べられるようになったけど妊娠前より食べられる量は減ってるので体重も少しずつ減ってます。
元々肥満なのもあるかもですが、14週の検診でも何も言われず、血液検査の結果も問題なかったので気にしてないです☺️
水分だけはしっかり取るようにしてます!