※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳以上のお子さんを育てている方に、生まれて1度も髪を切ったことがないお子さんの髪の長さや切る予定、なぜ伸ばしているかについて質問しています。

生まれて1度も髪の毛切ったことないお子さんをお持ちの方。
どのくらいまで伸びてますか?
3歳以上のお子さんを育ててる方に聞きたいです。
切る予定ありますか?
なんで伸ばしてますか?

うちは4年間まだ切ったことなくおしりの真ん中くらいまで来てしまいました💦
前髪だけいつも切ってて後ろどうしようと悩み中です。
赤ちゃん時代はどちらかというとThe男顔!って感じでスカート履いてても男の子に間違われるくらいだったのでずっと切らず伸ばしてきたんですが、いつ切れば?と悩みつつ伸ばしてます。

私もロングヘアが好きでずっとロングなので
ヘアアレンジとか同じものが出来て便利だし
おそろいコーデしつつ、髪型もお揃いで2人で可愛くして、出かけたりもしてるのでこれ切っちゃうのなー。んー。となってます。

なのでまだ切れてません。娘が切りたい、邪魔と言ったら切りに行きますが気に入ってるみたいなのでまだまだ伸ばす予定です😅

コメント

🌸

ちょうど2ヶ月前の写真ですが、これくらいです!
赤ちゃんの頃薄毛ちゃんでピンクの服着てても男の子?って聞かれてました😂

今でも毛量が少なくてヘアアレンジ出来ないものが多くて😭
あと娘がサイドを切っちゃってガタガタなので伸ばしてます😭💦
うちも迷いつつ、まだまだ伸ばすつもりです!
毛量は増えるのか…?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月撮った写真こんな感じで今はもう少し伸びて座ったら床に毛先ほんの少しだけつく感じです。
    毛先スカスカで毛量少ないの分かります。うちは分け目もちょっとおかしいというか変なので括っても短い毛がぴょんぴょん出ます😂

とにかく毛先の毛量増えて欲しいです🥺

可愛いアレンジはできますがいつ切るかー。んー。って感じでずっと悩んでます。もうすぐ夏終わり、冬になるので、暑さなくなってから髪の毛切ったらスースーするとか考えちゃったので、また来年どうするか悩もうかなって感じです😇

• 9月14日
  • 🌸

🌸

綺麗な髪ですね〜🥰
    娘もツムジが変でヘアアレンジ難しいです💦
    毛先の毛量欲しいですよね🤣🤣

私もずっとロングなので分かります!
    冬は防寒になるんですよね笑
    同じく本人が切りたいって言うまでは伸ばすので、どれくらい伸ばせるのか楽しみですね✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🌸さんのお子さんも綺麗です😍
    うちのは寝起きの毛先バシバシですよ
    ドライヤー後だけですサラサラで綺麗なのは😂

冬の防寒ほんとなりますよね
    毛量多いと尚更、それでマフラーつけたら首だけめっちゃ暑いんですよね😂

地面着くまで伸ばせるかなーとか勝手に希望抱いてますがそれまでに娘が切りたいと言うのかなー私みたいにずっと伸ばすのかなーってほんと髪の毛の成長は楽しみすぎます🥹

• 9月14日
ママリ

3歳になったばかりの下の子は今肩甲骨よりは下、腰よりは上あたりまで伸びてます。

上の子は3歳の七五三が終わったタイミングで自分で切りたいと言ったので初カットしましたが、下の子は伸ばすと言ってるので切る予定はないです☺️

インスタで繋がっている方がトイレに座ったときに髪が便座の中に入ってしまう、園でももしかしたら…と思ったらとカットしたと言ってました。
うちも不便を生じたらカットをきっと考えるだろうなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛長いのでうちはもう高めのポニテです。
    一応園帽子はかぶれるように高さ調節はしてますが、たまにぐるぐる団子にしてる時もあります。
    家ではヘアクリップでアップでとめてます。

トイレ座った時髪の毛着くの分かりますー。なのでずっと括るかクリップであげてますねー下ろしたら確実につくので対策はしてます、

娘が切りたいと言ってこないので切りたい邪魔と言われるまでは髪の毛括るかクリップでアップして過ごします😂

• 9月14日
ママリ

娘もまだ一度も切ったことありません 😢 赤ちゃんのときからずっと薄毛でまだ胸下くらいです ( ; ; )

長いほうがアレンジできるし楽ですよね 🤭💖

娘に切りたいと言われたら切る予定です ✂でもみてて暑苦しい、邪魔くさそうになったらバッサリじゃなくても切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てて暑苦しそうではあるんですが
    頑なに切りたくないと。
    なので切れてません!!
    私自身ロングが好きなので長いの可愛いよねーといつも娘と言ってるので
    本当に娘が邪魔今すぐ切りたいと言うまではヘアアレンジ楽しんで可愛くして過ごそうと思います😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

本人が切りたくないなら切る必要なんてないですもんね 😍
    ヘアアレンジ楽しいですよね ✿︎薄毛じゃなければもっと楽しいだろうなって 、いつもいろんな動画見ながら髪の毛の量足りないなあ🥲って思ってます!(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛先以外 毛はある方なんですが
    顔が男すぎて😂😂
    私のおじいちゃんに似てる顔してるので男が強すぎて多分今切っても男に間違われそうです💦
    髪の毛長いからなんとか女の子感出てますが…。
    とりあえず娘が絶対切りたいと言うまで気長に待ちつつアレンジ楽しみつつで生活しようと思います🥰

• 9月14日