※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

1年生のお子さんにランドセル型のリュックを検討中ですか?実際の選択状況や購入場所について知りたいです。

1年生のお子さんにランリュック・リュックセル(ランドセル型のリュック)を買った方や検討した方いますか?🎒

今年中の娘がいます👧
ぼちぼちラン活を始めようかと思っているのですが、娘は小柄で常に成長曲線ギリギリなので軽いものがいいなぁと思っています!
最近はネットでランドセル型のリュックをよく見るようになったのですが、実際どのくらいのお子さんが選んでいるのでしょうか?(クラスで〇人など)
見た目もかなりランドセルに近いものもあればいかにもリュックのものもありますよね‎🤔浮いてしまわないかなと心配もあります。
また、お子さんが持ってるよ!という方はどこで購入しましたか??
お願いします🙏✨

コメント

ままり

私の学校では学年で1人くらいです!1学年5〜6クラスあります。関東です!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ひぇ〜😅やっぱりSNSを鵜呑みにしちゃダメですね💦(今回はどんどん周りに増えてる〜との投稿でした)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

義姉家の子供たちがニューランドのランリュックです。
首都圏住みでクラスにランリュックの子何人かいるみたいです。
ニューランドとモンベルが多いっぽいです。
うちは田舎なので1人も見たことないです😅
学校までが2キロ近くあるのでランリュックも考えましたが、結構お値段したので結局軽めのランドセルにしました😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やはり都市部には増えてきているんですかね‎🤔うちも田舎なので辞めておいた方が無難ですね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

クラスに3人いました。
他のクラスの子でも見かけたことがあります。

我が家は百貨店での展示会でニューランドを購入しました。
子どもの友だちは、ことゆくだそうです。

今年の1年生からは自治体からリュック推奨の通知が出ていたので、ランドセルっぽいものではなく完全にリュックの子も見かけます。

あおあお。

私も検討したし、お友達の男の子のとこは、ランリュックでした。

でも、上級生に、それランドセル違う。や、本人自身もみんなと同じっていうのが好きな子なら、やめておいた方が良いです。

知り合いは、2年生に上がる時にランドセルに買い直すことにしたと言っていました。

友達のとこは、モンベルのランリュックで、言われていました。💦💦