※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

大阪赤十字病院での出産に必要な持ち物や延長コードの必要性について教えてください。初めての入院で不安です。

大阪赤十字病院で出産された方、持って行って良かったもの等教えて欲しいです。
・パジャマ、タオル類は病院に用意があると聞きましたが、持参されましたか?
・コンセントの位置的に延長コードは必須でしょうか?
入院自体初めてで想像がつかないので色々教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました!
衣類は自分の下着と退院時子供に着せる服だけでしたね!
私は退院時帰るだけでしたし入院時と同じ服で帰りました!
延長コードは純正iPhoneならちょっと短いかなぁと感じました、
なので延長コードは持ってきた方がいいと思います!
あと水筒あって便利でした!
給水所があるので水分補給ように持ってきてもらいました!
個人的にはご飯の量が足りないとゆうか夜中になればお腹すいていたのでおにぎりなど買っておくといいです!
確かお風呂以外で子供を預けることが出来ないのでコンビニに行けないので面会時、旦那さんに持ってきてもらうのがいいと思います、
あと思ってたより暇やなぁと思ったので時間潰すものを用意してもいいかなと思います!
タブレット端末、ゲーム機、本等ナナさんの好みに合う物で✨

母子共に健康に産まれてきますように!

• ナナ

ナナ

ご丁寧にありがとうございます☺︎
    ふりかけしか用意してなかったので軽食等も頭に入れておきます( ; ; )教えて頂いてすぐ水筒用意しました!
    本当に助かりました、頑張ってきます🙇‍♀️

• 9月16日