※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子が頻繁におっぱいを欲しがり、夜中も起きることに悩んでいます。卒乳に向けたアドバイスを求めています。

今月で1歳1ヶ月の息子がおっぱい大好きすぎてやめれるか不安しかないです💦

息子は朝から晩までちょっと遊んで疲れたらおっぱい!また遊んでちょっとしたらおっぱい!
日中6回〜8回くらい吸ってます💦💦
離乳食3回は普通の量を食べます。

夜中も2〜3回起きます。

上の子2人は1歳で卒乳したので、初めてのタイプで戸惑ってます😅
私もこの子が最後の子なので、気が済むまで授乳したいですが、さすがに吸いすぎでは?と不安になってきました。

しかし上の子で、卒乳したら朝まで寝るという経験があるので、早く朝までぐっすり寝たい気持ちもあります。

1歳すぎてもこんなに頻回だった子いますか??💦
卒乳に向けて何かアドバイス頂けたら嬉しいです🌈

コメント

くろーばー

上2人がそうでした!
娘は1歳7ヶ月、長男は2歳1週間で断乳しましたが、それまで1日トータル10回以上は吸ってました。
あ、でも長男は1歳過ぎから保育園入ってたので、平日は夜中2〜3回と、寝起きと保育園前と帰宅後、風呂上がりの7回くらいですね🤔
ご飯もモリモリ食べてましたよ👍園でも必ずお代わりしてたみたいです。

娘は1週間泣きましたが、その後はケロッと忘れて、1ヶ月後には「おっぱい要らない」って感じでした。
長男は言い聞かせが功を奏して寝る時は泣かずにすんなり…朝方に泣くのが1ヶ月程続き、半年経ってもおっぱい飲みたい?って訊いたら頷いてました。いや、何なら4歳手前くらいまで頷いてました。
断乳後はずーーっと私のデコルテ触らないと寝られなくて、荒れ荒れで痛かったです😭
いざ止めるとなったら、断固としてあげなければ止められます!2回実証済です👍

  • あみ

    あみ

    経験談ありがとうございます✨
    断固としてあげなかったらいいんですね。
    私も今すぐはする勇気ないんですが、もう少し涼しくなったら断乳しようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 9月15日
かか

うちの末っ子もそうでした。
うちはちょうど一歳前後の時に夜1〜2時間おきになってたのでこのままズルズル行くとキツイなーと思って断乳しました!
1週間くらいで、一気に朝まで寝るようになって最高でした!

  • あみ

    あみ

    朝までぐっすり最高ですね🥹✨羨ましいです。
    まさに今夜2時間おきくらいにおきて授乳してます💦
    上の子たちが寝不足になるのが心配でまだ断乳する気にならないんですが、もう少ししたら頑張ります🤯
    ありがとうございました✨

    • 9月15日