※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌼
妊娠・出産

出産時の立ち会いについて、夫との意見の違いについて相談です。急いで側に来ることが当たり前と思っているが、夫の態度に腹を立てています。

立ち会い出産についてです。
出産が近くなってきて、「立ち会いどうする〜?」と夫に聞いたところ「見て欲しいの?」「タイミング合えば立ち会ってもいいけど」と上から。お産が始まったら何してようと急いで側に来るのが当たり前だと思っている私ですが違うのでしょうか?そんな感じで来られると私も「だったらいいです」と腹を立ててしまっています。どう思いますか?

コメント

ゆー

私もその回答されたらじゃあいいやって言いますね😠

うちも2人目以降、立ち合いする?って聞いてもえ〜俺が行くと長くなるからなぁって言われました(ちなちに旦那が立ち会った時25時間かかりました)

• おはな🌼

おはな🌼

やっぱりむかつきますよね😒
    いくら夫婦だからって断るにしてももう少し言葉選んでほしいですね
    女は長い時間痛みと戦ってるっていうのに長くなるからなんですかと返したい(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そんな感じならいても役に立たないだろうし立ち会う必要ないです💗

• おはな🌼

おはな🌼

間違いないですね😙

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目ならまだしも、2人目でそんな発言なんて信じられないですね…

私は1人目の時「俺はどっちでもいいけど〜任せるわ〜」と軽かったので、
女がどんな状態で子供を産んでるのかしっかり見に来い!
高熱でも骨折しても弱音を吐かない私が陣痛でどんな状態になるのかその目に焼き付けておけ!
と強制的に立ち会わせました😅

タイミングが合えばって…仕事中でも飛んでくるのが旦那の役目だろ!と思うんですけどね🤔

• おはな🌼

おはな🌼

デリカシーないですよね
    その強制連行ありですね(笑)
    ほんと、出産を他人事に考えてる感じむかつきます🙃

• 9月14日