※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否しています。ミルクを飲んでいるが、食べる量が減っています。ミルクを寝る前だけにするべきか、どうしたら食欲が戻るか悩んでいます。

1歳と半月です。
離乳食を食べなくなりました…🍚
前まではどんなものでも240gとか食べていて、ベビーフードのパウチだと3袋食べれるくらいでした。

1歳になる前くらいから食べなくなり、口の中に食べ物を含ませて飲み込まないです。スプーンを近づけると嫌がられます…。
1食100gとか、それ以下の時もあります。

グチャグチャにして自分で食べたがるのでさせたりもしますが、そんなに上手く綺麗に食べれないので溢れてるのが8割くらいです😇

食べていた時から現在も、朝ごはんの2時間後とおやつの時間と寝る前にミルクを飲ませています。
200ml飲む時もたまにありますが、大体100~150mlです。

ミルクを寝る前だけにしたほうがいいんですかね?💦
どうしたら前みたいに食べてくれますか?😭

コメント

となりのトトロ

同じくらいの娘がいます😊

うちも食べない時期に入りました😭

椅子からおろすと食べてくれるのでお行儀悪いですけど追っかけて食べさせたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね!?そういう時期なんですかね😂
    うちも椅子は脱出されるので立たせてあげてます💦
    それでも食べないんですけどね😇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨

うちも全然食べなくなりました…
そんな時期があるんですかね?口に入れても出します🫠量食べないし栄養面大丈夫なんですかね?
今だ毎食後とおやつと寝る前のミルクを飲ませないとです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出されるんですね😭うちは口の中に溜めて口開けてくれないです😇
    毎食後ミルクあげてるんですね💦
    うちは1日3回なんですが、大丈夫ですかね💦
    栄養も気になりすよね〜😞ご飯での栄養はほぼ諦めてます🍚

• 9月14日