※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

みんな使わなくなっちゃってるのかな〜と寂しくなりますね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

最近ママリの回答率悪くないですか?みんな使わなくなっちゃってるのかな〜と寂しくなりますね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

コメント

まま一年生

ちょっとわかります!

• みや

みや

数年前から使ってるんですが最近あれ?って思うことが増えて…そういう時世?代替アプリでもあるのか?謎ですね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんか見づらくなって答えづらくなったなぁとは思います😭😭

• みや

みや

見づらくなったのわかります!質問見るまでに時間かかっちゃいますよね。
    前の仕様に慣れすぎてついていけてないですᔪ(°ᐤ°)ᔭ笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
寂しいですよね😔

• みや

みや

そうなんですよー!質問しても回答0…ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
    昔のワイワイした感じ懐かしいなあと感傷に浸ってます笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子が2016年で、その頃は質問したら沢山コメント来ました🥲今はコメントなしもよくあるので、、
    人減ってるなと感じますよね

• 9月15日
  • みや

みや

コメントたくさん来てましたよね!うちは2018年ですが質問も回答も溢れかえっていたような記憶があります☺️
    やっぱり昔に比べると人減っちゃったんでしょうね。サ終だけはしないでほしいなと思いつつ……(๑′ฅฅ‵๑)フフ

• 9月15日
ままり

分かります。
吐き出したり、質問したりする意味。
余計に孤独に感じます。

• みや

みや

ちょこちょこチェックしても回答0なの堪えますよね😭真剣に悩んでたりすると余計に…
    昔のワイワイした感じが懐かしいです(╭ ̫ ╮)

• 9月14日
  • ままり

ままり

あと、私は悩み吐き出したりに対して、中には攻撃的な回答だったりするのもうんざりで、嫌な気持ちになるから、質問自体しなくなったりしてます。

使ってて気分悪くなること多くなりました.

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    めちゃくちゃ分かります!
    攻撃的な回答が一度ついて、第一子の時アプリ消しました🤣
    第二子でもやっぱり色々質問相談したくなりアプリ入れ、
    また攻撃的な回答ついてアンインストールし、
    第三子でアプリ入れたら過疎ってました😭

• 9月16日
まっこ

答えづらくなったなぁというのもあるかも…

勿論悩んでる時に慰めてほしいのかもしれないけど、意見求めてて反対意見だと逆ギレしたり逃げたり、はたからみても「ただの1意見」であっても「何でそんなひどい事言えるの!?」みたいに反応してる人とか見てると、質問文読んでても「んー、私は●●だと思うけど…この人的にはどうなんだろう💧キツイコメント認定されそうで言いにくいなぁ…」とか「前の人たちへの返信見てる限り、明らかに肯定意見しか聞き入れないタイプだなぁ…じゃスルーで」みたいに回答しない事多いです💧

• ままり

ままり

横からすみません。
    すごく分かります…。このやり方あっていますか?というような質問に自分的には真面目に、言葉にも気を付けながらかいたつもりですが、全面肯定な意見しか受け付けないタイプのひとだったのか嫌みな返しされて凹みました…。
    一部肯定で危険性だけ伝えたのですが。
    なんかコメントするの怖くなってしまいました😭

同じ意見以外は敵認定みたいなひと多くて、疑問になることあります。

• 9月14日
  • みや

みや

そ、そんなことが……!一緒に悩んで回答しているのに逆ギレされたりしたら確かに回答したくなくなりますね💦私でもそうなっちゃいます。
    肯定してほしいだけならそう記載してもらいたいですね笑 そしたら衝突しないし😤
    回答減っていくのも納得です(・︿ ・)なんだか寂しいですね😖

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分に都合のいい(欲しかった)回答にだけ返信して他はスルーとか見るといらないコメントだったんだなぁと残念な気持ちになる事もあります。

9年前のとても盛り上がっていた時を知っていると寂しい気持ちにはなりますね🥲

• みや

みや

昔すっごく賑わってましたよね〜!?第1子の時かなりお世話になった記憶があります🙆‍♀️✨
    肯定意見しか取り入れない!みたいな人が増えたんですかね。それが悪とは言いませんが回答減っていくのも納得です😭またワイワイやりたいものですね(╭ ̫ ╮)

• 9月14日
ママリ

わかります🥺
1人目のときに本当にお世話になってましたが、2人目のときに「あれ?もうママ使ってる人少ないのかな?!」って思いました😂
最近はコメント返ってきても1件とか、全くこないことがほとんどです😂

• みや

みや

一緒です!私も1人目の時たくさん助けられてきたので2人目が出来た時に戻ってきたのですが……アレ!?って感じですよね‪🤣‬だいぶ過疎ってしまったようで寂しいです૮ ´• •` ა
    もう質問するっていうより某呟きアプリ化してしまってます笑

• 9月15日