※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

38週2日の臨月妊婦です。子宮口が1.5センチしか開いておらず、来週の検診で誘発の話が出るかもしれません。誘発の方法について教えてください。

38w2dの臨月妊婦です!
今日の検診で、子宮口1.5センチしか開いてないね〜と言われ、
来週の検診で誘発の話をするねと言われたのですが、
誘発ってどんな感じでするんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

進み具合や産院によって変わってくるとは思いますが基本は点滴の促進剤だと思います🥹

わたしはバルーン、飲み薬、点滴やりました!

• モモリ

モモリ

バルーン…!!バルーンって痛いんですかね…?💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バルーンは、、痛いです😂
    でも私は子宮口全く開いてないとこから誘発だったのでたぶんモモリさんの場合バルーンはないかと思われます🥹
    私は予定日超えてから誘発の話をされたので早い産院なんですね!

• 9月14日
  • モモリ

モモリ

やっぱり痛いんですね😖バルーンないといいな…💦
    予定日超えてからだったんですね!初めての出産なので、そんな感じなんだな〜と思ってました!笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れる瞬間だけ痛いのであとは大丈夫です😂
    予定日までに自然と陣痛くるかもしれないですし赤ちゃんに任せてゆっくり休んでおいてください🥹応援しています🫧

• 9月14日