※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

切迫早産の経験者に質問です。22週から入院中で、子宮頸管が短くなり、子宮口も開いてきています。37週まで持つか不安です。同様の状況で出産した方、何週でしたか?

切迫早産の経験者の方に伺いたいです🙇‍♀️
切迫早産、前置胎盤で22週から入院してます🙇‍♀️

15週から子宮頸管23mmで自宅安静でしたが、22週で子宮頸管10mm、子宮口もわずかに開いてきていて、全前置胎盤もあるため入院になりました。

入院してからは週一で頚管長測定してましたが、安静が聞いたのか、入院してから子宮頸管長少し伸びて、2.5mm近くまで復活してました。

しかし、今日のエコーで、子宮頸管長8mm、子宮口もさらに開いてきている。と言われました。

37週帝王切開を目標としていますが、そこまでもつのかどうか不安です。

今のところ張りは薬で抑えられてるし、警告出血もないです。

切迫早産で、同じくらいの週数で頚管長10mm以下、子宮口も開いてきてると言われた方、何週で出産になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は記憶が曖昧なのですが上の子も切迫で予定日超過

下の子23週で頚管10mm以下で入院、子宮口は生産期で3センチ空いてましたが予定日まで持ちました!

こればっかりは人に寄りますが…私の場合は意外と持ってくれてあれ〜?って感じでした😅

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    予定日までもったんですね!
    私は全前置胎盤もあるので、37週帝王切開なので予定日超過はありえませんが、37週までもってほしいです💦

張りどめの点滴はしてましたか?

• 9月14日