※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
その他の疑問

子どもが生まれたらウォーターサーバー置きたいなぁと思っているのです…

カテゴリーがわからなかったのでここで(^^;

子どもが生まれたらウォーターサーバー置きたいなぁと思っているのですが、
良い点や良くなかった点とかもしあれば教えてほしいです。

直ぐに買い物に行ける地域ではないためお水でも水道水を濾過したものを沸かして白湯にしたりするのでめんどくさいなと思って思案しております。

コメント

はるぱす

ミルクや麦茶などを作るときは便利でした!

• らすかる

らすかる

回答ありがとうございます。
    ですよね!そんな気がしてほしくなっております(笑)

• 4月21日
luna

場所さえあれば良かったですよ!!
今はリビング兼カウンターキッチンタイプの狭いキッチンなので置けませんが。
サーバーとストック分の水が幾らか置けて、自分で持ち上げられる程力がある方なら◎
水道水を頼りにしてしまうと、災害時不安なのでオススメです♪

• らすかる

らすかる

産後に引っ越す予定なのですが、まだ物件を見つけていないので場所確保しつつみたいとおもいます!

• 4月21日
(* ॑꒳ ॑* )

フレシャスというウォーターサーバーを使っています!!
お湯も水もいつでもすぐ出るし中の洗浄(?)とかはボタン一つでやってくれるので楽です♡
ゴミも大きなボトルとかが出る他のに比べて手のひらサイズのゴミしか出ないですよ😄
妊婦になってから水や麦茶ばかり飲んでるので今も大活躍ですが、軟水なのでミルク作るのにも使えるし置いてよかったと旦那と話してますよ♡
お水の軟水の度合いやゴミの大きさは各メーカーで違いますが色々あるから悩みますよね☺

• らすかる

らすかる

洗浄が手動なのは忘れなければよいですね。
    水の種類も悩むのですが、やはり軟水が良いですかね

• 4月21日
チィチィ君

冷たい水もお湯もすぐに出てとっても便利です😋
うちのは自動で洗浄機能が付いていて、掃除の心配がないのですが…
夜中に何度かバッティングした事ありました😓結局ヤカンで沸かすっていう🙍
あまり頭のよい機械にすると面倒かもしれません⤵️

あと、意外と電気代かかりますよ💸

• らすかる

らすかる

頭の良い機械は夜中は人が寝ているときと判断しているのですね(笑)
    でも赤子はそうとは限らないと。
    いろいろ情報ありがとうございました。

• 4月21日