※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精2回目の移植が失敗。原因不明で次に期待。他の方の成功が羨ましい。

体外受精始めて2回目の移植。
だめだったー(/ _ ; )

1回目5日目胚盤胞4AA心拍確認後流産、
2回目6日目胚盤胞4BB化学流産。

原因がわかりません。やはり回数重ねるしかないのかな。
このサイト内の方は、1、2回目でみなさん授かってる気がして、、羨ましいです。

コメント

まさラブあさみん

私も、今年から体外授精始めました☺️

1回目、4日目胚盤胞4cc 着床なし
2回目、4日目胚盤胞4bc 着床してるぽっいけどの数値

今、3回目で、4日目胚盤胞で4acを移植済み、妊娠判定日待ちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    3回目の移植なんですね🥹
    まさラブあさみんさんの卵ちゃん本当に頑張ってほしいです🌸
    私は次は採卵です😱頑張ります!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私が通ってるクリニックの移植実績は6〜7割が1回目で妊娠しています。それを見て期待よりかなり焦りましたが6回目で妊娠する方もいるからとにかく無で移植しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックもです🥲
    転院を考えるにはまだ早いし、、やはり無で淡々とやるしかないですよね😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私は2回目で妊娠出産しましたが、あれは治療前ならいいですが陰性後に見るとただただ焦りしかありませんよね😅
    私は1回目4AAで期待して真っ白陰性だったので2回目は一切期待しませんでした。ママリさんは2回とも着床はしているので可能性全然あると思います✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の持てるお言葉ありがとうございます😣💕
    ネガティブ思考ふっとばして、採卵からまた頑張ります!!🙌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

やはり卵の問題が大きそうですよね。私も4AA心拍後の流産二度しててオペで調べたら染色体異常での卵だったのでだめでした😔、、、
正常な胚を、移植したら継続の可能性あがりますよね、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    4AAなのに染色体異常って、4AAって判定の時に喜んでしまってる分、本当に悲しいですよね😣こればかりは、どう頑張ることもできないですよね🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。グレード良いと着床しやすいのは事実みたいなので、あとは胚が正常ならかなり可能性上がるみたいな感じだと思います🥺

高額ですがpgtすれば正常かわかるのでそれも手ですけどね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pgt結構されている方いて、気になっていました😳
    保険適用の回数見つつみなさんされているんですかね?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pgtしてる方は保険回数使い切った方もいれば最初からもうpgtするっな方もいるのでさまざまですよ!!!

体外してて流産多い人は早めにpgtしてる人多いですよね。異常ある胚を移植せずにすむため流産の回数は減らせるので😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今調べたらかなり高額でびっくりしました😱
    たしかに稽留流産した時はかなり身体にダメージありました。
    本当に体外受精は気持ちばかり焦ってしまいますね

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございました😭

はじめてのママリさんの移植が良い結果になるよう本当に本当に祈ってます🌸

• 9月16日
はみのき

私も2回目ダメでしたー
うっすらかするくらいのhcg値で、着床の窓と子宮内フローラ検査を勧められました。次回はその検査してみようかなと考え中です。
その検査と結果が出るまで2〜3か月近くかかるから年内妊娠の希望がなくなってきました。
こんな予定じゃなかったのにな〜、うまくいかないなと今日はモヤモヤしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    その二つの検査はどのような事が分かる検査なんでしょうか?🧐

本当ですよね!わたしも今頃産休に入ってる予定でしたー😣自然じゃかすりもしなくて、体外受精は何重もの壁が立ちはだかり、、毎日悶々としてます!😵

• 19時間前
  • はみのき

はみのき

ひとつは、着床の窓というのを調べるそうで、卵が着床するには着床できる時期がある?なかで、その窓が開いてる時に移植しないとうまくいかないらしいです。
    私はいま一般的な時期に卵を融解して戻してますが、4割くらいの人がこの窓が開く時期が後ろにズレてることがあって、検査して自分の着床の窓がズレてるなら、窓に合わせて移植することで着床率があがるとのこと。
    ふたつめは、子宮内フローラの検査で、子宮内の着床を妨害する悪玉菌がいないかを調べて、それがたくさんいるようなら除菌するとのこと。

費用は保険がきいて(だったと思います)着床の窓が13万ほど
    子宮内は4万ほど
    この二つの検査するには、移植と同じようにホルモン補充して、移植せず内膜の細胞を取るとのこと。

• 11時間前
  • はみのき

はみのき

検査しないでうまくいかないよりはやってみて次の移植を考えるつもりですが、妊活の沼にハマっててこんなはずでは感をすごく感じます。
    もうかすらなすぎて上手くいく気がしてこないです😅

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    着床のズレとかあるんですね😱
    私の行ってる病院はそこまでの検査してくれるか微妙なところです😢
    都内の病院に行きたいですが中々地方から通うのにはハードルが高いです。

• 10時間前