※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

義母から送られた5歳の娘への洋服が合わない。自己満足なのか不満なのかわからない。LINEのお礼を迷っている。どうしてなのか…

どうしてなんでしょうか。
ただの愚痴です。

もうすぐ5歳になる長女宛に、義母から大量の洋服が届きました。

大前提として、もう長女は自分の趣味の洋服以外着てくれません。

ピンク、紫、レインボー、キラキラ、リボン、ハート、ユニコーンが大好き。

義母が送ってくる服は、ベージュや黒ばかり。ピーターラビットがドーン!と大きく刺繍されている服とか…明らかに娘の趣味ではありません。よく娘の写真は送っているので、娘の趣味はなんとなくわかってくれるていると思うのですが…

娘(孫)に喜んでほしくてといいつつ、自分の趣味の服を送ってくるのは、ただの自己満ですよね?

赤ちゃんの時期ならまだしも、5歳になる娘の趣味ではない服を大量に送ってこられても、困ってしまいます…

どうしてなんでしょうか…
なぜ、自分の趣味を押し付けてくるのでしょうか。

お礼のLINEを送らなくては…と思っているのですが、ありがとうございますと言うのに躊躇してしまう自分がいます。私の性格がひねくれているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は〇〇が好きみたいです!ってこちらから言います😂

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

やっぱりズバッと言うのが1番ですかね😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

最近いっちょ前に好みがあるので、着るか分からないけどありがとうございます!

って送ります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなかった💦
    迷惑ですよね。ほんと自己満だと思います
    ばあばが選んだ服を着てもらいたいのは分かるけどイヤゲモノになってんのに気づかないって愚かですよね...
    それに惨めだなぁと思います💦

• 9月14日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

せっかくプレゼントしてもらってるのに、酷い!とコメント頂くかと思ったのに、共感ありがとうございます🥲誕生日プレゼントも、娘のリクエストが何店舗回っても売っておらず、結局違うものになってしまったり…ネットでは在庫あるの知ってるので(しかも定価)、あー私が買ってじじばばから。ってことにすればいいのに、欲しくないもの貰って娘は嬉しいのかなって思っちゃうんです。この気持ち、孫ができて自分がおばあちゃんになったら分かるものなんですかね😮‍💨

• 9月14日
ママリ

娘さん宛なので娘さんに電話で話して貰えばいいのかな?と。
私キラキラレインボーユニコーンみたいな感じが好きなの!って🤣

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

娘から電話…それが一番穏便且つ効果的に伝わるかもしれませんね😅

• 9月14日
あき

新品の服ってことですか?
正直迷惑ですよね😇

写真見てても、服まではちゃんと見ていなくて何も考えず送ってきたんだろうなあ〜と思います

「ありがとうございます」とLINE送ってまた同じようなの送られてきても困るので、
私なら旦那から話をしてもらうかなーと思います😅

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

はい、新品です。
    売ってもいいのですが、うちに来た時に、あれ、この前の服は?ってなるので売れず…

1回夫を通して伝えてもらった事があるのですが、さも迷惑みたいな言い方して…そんな酷い言い方しなくてもいいでしょ!と、反撃されてかなり険悪になったことがあるので、言ったらまた文句言われるんだろうな…面倒くさいな〜と思ってしまいます😂面倒なんです…

• 9月14日
みるく

趣味というか
似合いそうだと思って考えてるんだとは思います(笑)

ただ、趣味じゃないのなら
お礼だけはして
旦那さんからふんわりと
伝えてもらえばいいと思います😅

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

なるほど、似合うと思っているのですね😅

• 9月14日
jun

ありがとうございます。を言いながら娘の好みでないを言います💦

なんなら娘さんが電話でお礼を言い好みではないを言ってくれませんかね😂

どういうのが好みなのか画像を送ります。

うちはジュースでしたが子どもはこれ嫌いを義母に言ってました(笑)

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

娘から言ってもらうのが、一番確実かもしれないですねぇ😅

• 9月14日