※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シンママでパート勤務の方、幼稚園に通わせながら働ける求人が見つからず、パートに。保育園も入れず、母子手当での生活不安。正社員になると倒れないか心配。

シンママでパート勤務の方いらっしゃったらお話したいです!✋✨
持病があるので、離婚時に子ども連れて実家に戻ってきました。実家近くの市営住宅を借りる予定です。
正社員でバリバリ稼ぐぞー!と意気込んでましたが、通える範囲の求人見ていると中々幼稚園に通わせながら働ける所が無く、とりあえずパートになりそうです😭

保育園は今のところ入れなさそうで😇

パートで母子手当もらって(いくらもらえるかわからないが)生活していけるか不安です😅

離婚前も夫はほぼ家におらず、週7ワンオペ&仕事復帰後も1人でやってましたが、日数減らして時短で働かせてもらってて成り立ってたので、もし今後正社員になれたとして倒れないかそれも心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの行事や、体調不良などでどうしても休みが多くなってしまうので正社員無理でパートで働いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりかなり子育てに理解のある会社でないと難しいですよね😭
    母子手当もらえてますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえてますよ〜!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!母子手当とパート代で生活はどうですか?差し支えない範囲で教えてもらえるとありがたいです🙇✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

パートです。
昼は短時間、時々夜勤してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤されてるんですね!お子さんは夜はご実家などに預けられてるんですか?🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で同居です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に預けれると助かりますよね😢✨うちは子守り断られちゃいました😇

• 9月15日