※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。4つの候補から選びたい。意見をください。

【男の子 名付けについて】

はじめて質問させていただきます。
この度初の男の子を授かったのですが、名前がスパッと決まらず迷走中です( ; ; )
個人的には柔らかい雰囲気が好きなのですが、可愛すぎるとおじさんになった時に違和感が出るし…男の子の名前って難しいですね🤦‍♀️

そこで、なんとか絞った候補について、客観的なご意見をいただきたく質問を設けさせていただきましたm(_ _)m
以下の4つの名前の中から、いいなと思う名前を教えていただきたいです!


※苗字は仮名ですが、母音が同じ『こやま』とします。

①そうし(蒼士、蒼詩など)
→最初の頃出た案で、家族が一番いいね!と盛り上がったのですが、『そう〇』という名前が多いと聞いてやめとこうか〜💦となっている。

②さく(朔來、彩來、彩空など)
→そうし以外だとこれが1番かなーと思っている。『来』の字は、字画の関係で旧字体の『來』を使用。

③ちはや(千颯、知隼など)
→とても好きなのだが、苗字と母音が似ているので変?!
旦那は、漫画ちはやふるが連想されるから好きでは無い模様。

④りつき(律月、律季など)
→旦那イチオシ。


いかがでしょうか?
皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです🥺
またこれら以外にも、こんなお洒落な名前の子がいたよって言うコメントもお待ちしております♡

コメント

ママリ

個人的にはそうしくんかりつきくんがいいです☺️💓

うちもまだ2人目の名付け迷走中です😂笑

ちなみに上の子はげんきって名前です✨
周りにはげんさくくんとかもいますし、あおとくんやあおくんもいますよ😌

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    そうし&りつき推しですか💓
    そして同じく迷走中なのですね😂
    そろそろなので焦りますよね💦
    げんきくん!可愛くて明るい雰囲気のお名前ですね☺️✨️

    あおくん私の周りにも多いです!

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
ちーちゃんママ

①そうしくんか、④りつきくんが好きです😍
そうしくん、私は多い名前=良くないとは思わないです!
私は第二子男の子ですが、【けいた】と名づけようと思ってます😊昔からよく聞く名前で、馴染みがあるからっていうのも理由の一つです!
④りつきくん、カッコいいです✨どちらかというと柔らかい雰囲気ではないかもしれませんが‥

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    ちーちゃんママさんも①④推しですか!
    多い名前=良くないとは思わない…確かにと思いました🥺✨️
    自分たちが良いと思うのが一番ですよね😭

    けいたくん可愛いですね♡
    『た』で終わる名前も好みで、私もいくつか候補に挙げていました☺️
    付けたい名前がハッキリされてて羨ましいです🥲💓

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
ままり

りつきくんいいですね✨
律っていう時がかっこいいです♡

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    律の字かっこいいですよね✨️
    柔らかいよりはかっこいい系かなと思うのですが、旦那は爽やかな雰囲気が良いらしいです💓

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

全部かっこいいと思います!
個人的にはさくくんが好きですが、漢字が少し読みづらいかな思うのでシンプルに朔、朔久などがいいなと思いました☺️

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    わー!ありがとうございます♡
    さく推し嬉しいです🥰
    一文字が相性良くなくて、二文字で検索していくうちに無理矢理な感じになってしまいました💦
    客観的にそう言っていただけて冷静になれました!✨️

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

りつきくん、かっこいいです!
わたしだったら、凛月ってつけます😍

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    『凛』も素敵ですよね😍💕︎
    私、この先たくさん子どもの字を書くことを想像して、シュシュッと書けそうな『律』を候補にしちゃいました(笑)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

さくは漢字が微妙ですが、他はどれも素敵でかっこいいなと思います💡
そう◯は多いけど、そうしくんはあまり見ないので同じとも思わないです。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    さくはやっぱり当て字感ありますよね💦

    そうしについて、そう言っていただけて、復活の兆しが出てきています🥺✨️

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

そうし、さく、りつき
がいいと思いますが、さくは漢字が女の子っぽい気がするので
そうし、りつきが好きです✨

ただ、りつきって名前今多いのでかぶる可能性はあります。
女の子にもいます!

それと、律は「り」とは読まないので律月だとりつつきになりますね😅

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    みなさんも言われているので、さくの漢字は再考が必要そうですね🤔
    って!りつきって名前今多いんですか😳
    女の子にも多いとは…知りませんでしたー💦
    りつつき…たしかに(笑)
    りつきも再考します🫡

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

③が好きです♪どれも響きは素敵だと思いますよ☺️ただ、②は候補の字が読みづらい、④は律季ならいいですが、律月だとちょっと違和感があります🤔

弥隼(みはや)真晴(まはる)弥朔(みさく)
紡都(つむと)千慧(ちさと)千理(せんり)
燈李(とうり)志槻(しづき)楓生(ふうき)
帆貴(ほだか)律杜(りつと)颯斗(はやと)
凪飛(なぎと)拍翔(はくと)弥景(やひろ)
暖也(はるや)士恩(しおん)琉音(りおん)
開李(かいり)海瑠(かいる)悠理(ゆうり)

参考になれば嬉しいです♪

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    ちはやくん推しありがとうございます♡
    やっぱりさく、りつきは無理矢理な感じがありますよね💦

    たくさんの候補ありがとうございます😳💓
    ほだかくんかっこいいですね😍
    せんりくんも好みです✨️

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月14日
Masa

①のそうしが好きです😊

②は漢字があまり好きじゃないです💦
キラキラネーム感が‥😅


うちの子たちはみんな止め字が「〇〇き」で、りつきも候補に入れてましたが周りに多いので他の名前にしました💦
律月だとりつつきになってしまうのと、律季は季の字が好みではないです。
私は候補に入れてた時は律紀で考えてました!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    そうし推しが多くてびっくり&大揺らぎしています😳💓
    さくは、無理矢理2文字にしようとしたらキラキラ感でちゃいましたね😵
    考え過ぎた結果それに気づいてなかったので、質問させていただいて良かったです💦
    Masaさんの周りにもりつき多いんですね😳
    それも知れて良かったです!

    ご意見ありがとうございました♡

    • 9月15日