※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りしなかった方、理由お聞きしていいですか?

お宮参りしなかった方、理由お聞きしていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が普段仕事で留守なので、1人でバタバタ準備したり予約したりって段取り組むのが難しくしてないです!

るん

とくに必要性を感じなかったので1人目もやらなかったし2人目もやる予定ないです😅

はじめてのママリ🔰

めんどくさいだけです!

ママリ

めんどくさい、義実家に会いたくない!です!

カフェオレ

行くタイミングを逃しました💦

はじめてのママリ🔰

やらなきゃと思ってましたが弟の子どもたちは1人もしてないと聞いてそれもありだなと思ってやめました😂

はじめてのママリ🔰

冬生まれだったので少し暖かくなってからと思い予定していたら今度は親戚が亡くなって行けなくなりタイミングを逃してしまいました😭

あーちゃん

暑い時期で先延ばしにしたらめんどくさくなって写真のみにしました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙏私と同じ考えの人もいて安心しました😃皆様ありがとうございました。

ぴーちゃん

面倒くさいし必要性を感じなかったから、です!
安産祈願お参り行った神社に手を合わせに夫婦赤ちゃんだけで行きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!安産祈願でもらった服帯どうされましたか?手合わせるだけでも受け取ってくれますかね??💦

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

安産祈願も手を合わせに行っただけなので腹帯?はもらってないんです🫣

• 9月14日