※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが外れてしまい困っています。乗っている時は対応できるけど、一人で運転中は難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳のチャイルドシート事なんですが、
一時期は上から肩など出して抜け出すようになったので
抜け出し防止のベルトをつけて落ち着いたのですが
気づけばそれも外せる、チャイルドシート自体のベルトも外せてしまうのでどうしたらいいかわかりません💦
旦那もいて乗ってる時は私が何回かつけ直したりしますが、私1人で運転してる時は無理で😖
同じような方いませんか?どうしてますか?

コメント

ママリ

息子もです😭しかも2歳9ヶ月です😭!私も以前ここで質問しましたが解決しなかったです😭
もうほんと嫌ですよね😭

• ao

ao

全く同じですね😖
    抜け出してもどこか大人しく座ってる訳も無くフラフラ椅子の上に立ったりもするのでどうにかしたいのですが...😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

本当に大変ですよね😭!
    シートベルトも外すってことですよね?😭外したら永遠と車ピーピーって言うから車止めてシートベルトとめなおしたり…我が家は助手席にしたらとらなくなったのですが手を伸ばしたり足を伸ばしたりして蹴ったり大変です😭
    チャイルドシート変え変えるしかないのかなぁ😭

• 9月14日
  • ao

ao

シートベルト自体も外せます💦
    チャイルドシートに乗せてる時はチャイルドシートのベルトや抜け出し防止のベルトを外して3列目などに行ってしまったりです💦
    毎日子供の送迎でバタバタしてる時にやられると本当困ります😔
    たしかに手は伸ばしてきそうです😖
    いつまでこれが続くのか...本当悩みますね

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

厄介な事にドアロックしてもロック外せるようになってたり…
    抜け出し防止はたくさん販売してるけどシートベルトのボタン防止は売ってないんですよね😭
    我が家は私1人の時はもう歩いて送迎したり買い物は夫婦で行って私が息子の隣に座ったりしてます😭3歳になったらさすがにしなくなると願ってます😭

• 9月14日
もふもふ。

うちも同じです🥺💦
もうサイベックのパラスG買うしかないかなと思ってます!
命には変えられないので。

• ao

ao

サイベックスの気になってました💦
    やっぱりあれくらいしか無いかもしれないですよね😖

• 9月14日