※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おそらくお尻の方からの出血です。受診をお勧めします。初マタの不安もわかります。

汚い話になります。不快な方は飛ばしてください🙇‍♀️
7週目の初マタです🙋‍♀️

先ほどトイレに行って大の方をした後にトイレットペーパーで拭いたのですが、血がついててお尻の方から出た血なのか子宮の方から出た血なのか確認するために前の方と後ろの方をトイレットペーパーで拭いてみました。するとやはりお尻の方から血が出てたみたいで3回ほど拭くともう血が見えませんでした。
汚い話ですが大の方は少し下痢気味?のようでした。

これはやっぱりお尻の方の出血ですよね🩸💦❔
また、お尻の方から出血した時は受診した方がいいのですか?

初マタということもあり全てが不安になってしまいます😭
汚い話が続きましたが先輩ママ様方、どなたか教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

もも

不安になりますよね💦

私も初期から出血が時々あり、出血に敏感になりすぎて、おしりからか膣からか分からない時はパニックになっていました🥹

後ろを拭いて付くのでしたらおしりからの出血だと判断されて大丈夫かも思いますよ◎

おしりからの出血は妊娠とは関係ないので、受診する必要はないと思います😊

因みに、どちらからの出血か不安な時は、私は膣の中に綿棒を入れて確認していました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

後ろから拭いてついていたのでお尻の出血だと判断しようと思います!

後ろからでも前からでも出血があったらパニックみたいになって焦りますよね( ; ; )

主様のおかげで安心しました🥺
    私もずっと不安になったら膣の中に綿棒を入れてみようと思います

経験談と共に教えてくださりありがとうございました❣️🙇‍♀️

• 9月14日