※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

水泳の練習で子供のゴーグルが紛失。他の子の水着を持ち帰り、ゴーグル発見。名前が違うことにショック。先生に連絡し、諦めるべきか相談。

どうしたらいいのか教えて下さい。
先週、習い事の水泳で子供のゴーグルが紛失しました。帰る時に先生にもロッカーなど確認してもらったけど、ありませんでした。
そして今日違う子の水着を持って帰って来たから、ロッカーにその子に渡しに行きました。
そしたらウチの水着はその子が持ってたので間違えてるよ、と伝え変えてもらいました。
そして、その子の周りに荷物が散らかってたので、もしかして?と思いゴーグルを見たら、我が子の名前が書いてありました。
先週ゴーグルがなかったことを先生に伝えていたので、先生に名前が書いてあることを確認
して、持って帰りました。そうすると、その子のゴーグルが次はないと思い一応親に言っておこうと報告はしました。
そして家に帰ってそのゴーグルを見ると、調節する部分にその子の名前が書かれてました。
見つかったものの、その子の名前が書かれてショックでした。
先生に連絡の📞はしたのですが、不在で明日連絡が来ると思いますが、
こちらは諦めるべきなのでしょうか?
どうしたらいいのか。。。
その子はまだ小学生ではなく、1人で更衣室で着替えていました。それもどうかと思います。教えて下さい。
ウチの名前はnameと書いてある部分に名前を書いていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?
お互い水着とゴーグルが入れ替わっていたと言うことですか?
で見つかったんですよね?
何がショックで何を諦めるのでしょうか?

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ゴーグルは入れ替わってません。
    我が子のゴーグルを誰かが持って帰ってなくなってました。
    かと言って、ゴーグルの忘れ物もありませんでした。
    うちはゴーグル無しで帰ったということです。
    そして、先週ゴーグルがなくなり今週は水着が入れ替わってて交換しに更衣室に戻って、ゴーグルを見たらウチの子の名前の書いたゴーグルがあったから、良かったと思って先生にウチの名前書かれてました、持って帰りますね、と伝えて、家に帰って旦那に説明してたら、そのゴーグルにその子の名前が書かれていたということです。
    分かりますかねぇ?💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんのものなのに、名前を書かれていたのですね!
    相手の親がなんて言うかですが、私ならもう買い直します💦
    相手の親が謝罪して、新しいもの渡してくれるのが1番理想ですが、、、
    名前書いてあるのに、自分の名前書くなんて普通の親じゃないと思います😓

    • 9月14日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    相手の親が謝ったら済むのか、、買ってもらって使うのも。。。それでいいんですかね?😭
    なんか、普通じゃないですよね💦
    人のモノ持って帰って自分にする人もいる世の中ですね。。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分のゴーグルなのに相手の方が名前が書いちゃってたってことですか?
そうなら自分は紛失前から名前をタグに書いていたのだから、先生も確認していますし事実だけ伝えたらいいと思います。

相手の親の反応待ちですかね。
スイミングには一斉に連絡できるツールありますか?
靴の間違えとか見つからないとかでメールが流れてくることあります。
連絡流してもらって相手のゴーグルが出てくるの願うのみです。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    自分のゴーグルなのに相手の名前が書かれている!その通りです!
    先生も確認してもらってるので、間違いはないです!

    やはり、相手の親の反応次第ですよね。
    相手の名前が書かれてるゴーグルをこのまま使うべきでしょうか?
    私自身、自分のモノに執着心が強いので、なかなかショック受けてます…。
    しかも、nameに名前書いてあるのに、他の場所に名前書く!?って不思議でなりません。。。
    普通誰のかな?て思ったらnameて書いてあるところ見ますよね💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じゴーグルで名前は気が付かずに書いたか図々しい親かどちらかですね。あまりいい気はしないですけど堂々としてたらいいですよ。

    • 9月14日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    普通に考えたらnameのところ見るでしょ!って感じですw
    気付かなかったて言って来そうですよね😭
    自分のものも人のものも分からんのか!って親が親ですよね💦
    子どもは小学生になっていない子でした。

    • 9月14日
ショコラ

話を整理すると…
息子さんのゴーグルが紛失
違う子が息子さんのゴーグルを持っていた?
しかし、息子さんの名前だけでなく、違う子の名前が書かれていた。

と、言うことでしょうか。

どちらの所有物だか、わからない状況。と言うことでしょうか…?

そのお子さんと同じゴーグルを使っていたのでしょうか。
今までのスイミングでの写真とかで息子さんの所有物と証明できる方法はないのでしょうか…

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    違う子が息子のゴーグルを持って使っていました。
    息子の名前が書いてあって違う部分に1週間持っていた子の名前が書いてありました。
    ウチの子の所有物だと思います…。
    スイミングスクールのゴーグルなので、同じゴーグルを使ってる人が結構います。

    • 9月14日
  • ショコラ

    ショコラ

    とんでもない親ですね…

    私ならまずは相手の親御さんの反応次第ですかね…

    ちなみに娘もスイミング通っていますが、スーパーのビニール袋持って行って、着替える時にそこに入れて帰ってきますよ。

    ロッカーにビニール袋引っ掛けて帽子やゴーグルなど外したらすぐにそこにしまうをしています。

    なのでゴーグルなどの紛失等は聞いたことないです。

    私なら気持ち悪いのでもう新しく買い直しします。

    • 9月14日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    まじで気持ち悪いです。。
    男の子なので一緒に更衣室には行けないので、我が家は着替えてきたらすぐ荷物のチェックをします。なのですぐ気付きます。
    息子も自分のものを早く治さなかったのも悪いですが、、
    買い直すのが一番ですよね。
    みなさんの回答が聞けてなんか、少しイライラが落ち着いたらところです。。を

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

人の名前が書いてあって親の自分が買ったものではないのに、自分の子供の名前を書いてしまうってとんでもない人ですよね...😇

常識がない人だと話も難しいと思うので、我が家だったら諦めて新しいの買います!
そのほうがストレスもなく早く済むし悩む必要ないですよ🥹

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    とんでもないですよね。
    普通考えたらnameのところ見るでしょ、って感じです。
    見えなかった気付かなかったって言ってきそうですw

    新しいの買った方いいですよね!!
    弁償してもらうのも、なんかどうなんかなーと思います💦
    でも、自分がそうしてしまったら弁償しますよね💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

スクールの、デザインが同じ水着、同じゴーグルだから間違いが起こったということですよね💦
相手の親御さんがnameの所に息子さんの名前あるのにそれをぐちゃぐちゃ消して自分の子の名前を上書きしてたならやばい親だなと思いますが、元々持ってたゴーグルも(それはどこにいっかのか謎ですが…)名前を調節部分に書いてたのでしたら「書いてた名前、水で消えちゃったのかな?」と書き直した可能性もありますね。nameのほうに違う子の名前があることに気が付かなかったのかもしれません。

ガッツリ壊されたとか汚されたとかなら弁償してほしい気持ちはありますが、私なら書かれた名前はまた間違いのもとになると嫌なので塗りつぶして、そのまま使うかな〜と思います🥲

ただ未就学児のお子さんなら女子更衣室で親が着替えさせてあげればいいのに、と思います!
まだちょっと1人で着替えさせるには不安要素大きいです。