※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高松市で効果的な耳鼻科を知りませんか?副鼻腔炎で治療法に悩んでいます。

香川県の耳鼻科についてどなたか教えてください😖

旦那が副鼻腔炎(蓄膿症)で、なぜか歯科で中央病院への紹介状を書かれ全身麻酔で手術を受けると言っています😱

もうかれこれ1年くらい発症し続けていて、治りません😫

宮武耳鼻科(閉院)
うえむら耳鼻科
わたなべ耳鼻科

行ってましたが服薬では改善せず…
市販の漢方やチクナインも試しましたが改善しませんでした…
耳鼻科では同じような薬か、効かないと伝えて違う薬にしてもらったか…だと思うんですがいずれにせよ効きませんでした⚡️

高松市在住なんですが、よく診てくれて強めの薬(手術はさせたくない。受けても治るとは限らないそうです…)処方してくれる耳鼻科を知りませんか😭?
もしくは、処方されたこの薬品が効いたよ!などありませんでしょうか😭?

よろしくお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

番町にある真鍋耳鼻科の先生は、はっきりした物言いの先生で、腕はいいと思います。
色んな抗生剤を飲み続けた結果、抗生剤が効きにくい耐性菌になっているかもしれないので、菌検査&薬剤感受性検査(何の菌に感染していて、その菌にどの抗生剤が効くか)をしてもらい、その菌に効く抗生剤を処方して貰うといいと思います。
ただクリニックでそこまでしてくれる所は少ないのではないかと思うので、問い合わせて、これまでの治療が難航しているいきさつを相談してみるといいかと思います。
県中だと菌検査できると思うのですが、そこまでして貰っていたらすみません。

はじめてのママリ🔰

看護師をしています😊

副鼻腔炎であれば、歯科よりは耳鼻科の方へ受診をオススメします。。🙏🙏

はじめてのママリ🔰

いなもと耳鼻科はお薦めです

子どもが中耳炎を反復していたときに
はじめてのママリさん🔰の旦那さんが受診されたところと同じところに行きましたが治らず、言葉にも影響がでてきたので転院しました。

治療方針が異なるのですぐに治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら副鼻腔炎はアデノイド関連の影響と考えられて歯科口腔外科への紹介だったのかもしれませんね。

(医療従事者です)

• 9月20日