※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供同士の告げ口について、どのように対応すればいいか迷っています。告げ口が多くなったら無視しているけど、正しい対応は何でしょうか?皆さんはどうしていますか?

みなさん子供同士の告げ口って
どういう返答してますか?😂

毎日兄弟喧嘩で
弟が〜してきた、とか
お姉ちゃんが〜って言った、など。

最初は相手にしていますが、
告げ口の回数が多くなってきたら最終的には無視してます😂笑

どういう風に返すのが正解なんだろ。😂
みなさんどうされていますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無視してます。
疲れるので

はじめてのママリ🔰

「自分たちでどうにかして。嫌なら嫌って伝えな」
って返してます😂
兄弟のこう言うの、大概どっちもどっちなこと多いので笑。

年子怪獣mama🦖🐾

いちいちチクリにくんな!
自分たちで解決してこい!
負けんなよよえーな!やり返せよ!

このどれかを言ってます😮‍💨

ママリ

うちは、全部聞いて
うん、どっちも悪いね
〇〇したのはこっちが悪いし
〇〇したのはこっちが悪いし。

ってジャッジするのと

まず2人で話し合ったの?

と聞いてます!
2人で話し合ったけど仲直りできないならママに言いに来てよ!

喧嘩したからってすぐ言いつけに来るのずるいし、ママその喧嘩見てないんだから巻き込まないでよ!

って言ってます!