※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
産婦人科・小児科

産院で悩んでいます。茨木市の江川産婦人科と宝塚市のサンタクルスでの出産費用と無痛・和痛について教えてください。

産院で悩んでいます。

自宅近くの茨木市の江川産婦人科か
実家の近くの宝塚市のサンタクルスで悩んでいます。

費用がどれくらい差があるのか知りたくて、上記で出産された方教えて頂けますか??

江川産婦人科では無痛をしていなくて、サンタクルスでは和痛があるっていうのをみて、それも悩んでいます。
絶対に無痛がいいっていうわけではないので、それも悩みです。
よろしくお願いします!

コメント

am.11

サンタクルスで2人産みました。
1人は手出し11万、もう1人は和痛で手出し22万、どちらも計画誘発分娩なので誘発剤の値段込みです。
ちなみに和痛は10万。普通に痛かったのでしなくても良かったと思いました。笑

• ありちゃん

ありちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、シンプルプランとスイートプランどちらにされましたか??

和通分娩のことまでありがとうございます😭💓

• 9月15日
  • ありちゃん

ありちゃん

ごめんなさい間違えました。
    シンプルプランとサンクチュアリールームどちらにされましたか??

• 9月15日
  • am.11

am.11

シンプルプランは35歳未満で妊娠生活が順調な方のみの1番お安いプランですよね?
    私は年齢オーバー、切迫だったのでそのプランは利用出来ませんでした💦
    一回目はスイートルームの1番安い部屋、2回目はリピート特典でスイートルームの値段プラス3万でサンクチュアリルームに泊まれたのでそちらにしました。
    サンクチュアリルームめちゃくちゃ広いので新生児と自分では持て余してしまい、スイートルームで充分だったかなと。笑
    ですが、部屋は綺麗だしお風呂もトイレももちろん個室、なにより食事が最高だったので、とても良い入院生活でしたよ😊

• 9月15日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😭
    ホームページみて、シンプルプランがスイートルームの事なのかな?と思って、よくわからない料金システムだなぁと思ってたんです💦
    シンプルプランにも制限があるのは知りませんでした!
    リピート特典があるのですね!
    色々教えていただきありがとうございました☺️

• 9月15日
  • am.11

am.11

シンプルプランは35歳未満で切迫等無い、通常価格より一日早い退院、夜間休日追加料金無しお祝いエステお祝いディナー無しで55万(だったかな?)のプラン、スイートルームはお部屋のグレードですね😊
    ややこしいですよね💦
    産院選びも悩みますよねー・・
    良い病院で素敵なお産が出来ますように🙇🏻‍♀️✨

• 9月15日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!助かりました🥹

• 9月15日
まる

江川産婦人科で出産しました。手出しはトイレ付き個室を選んで8万ほどだったと思います。

会陰切開せずに出産出来ると有名と聞いていて、
3600g越えのビックベビーでしたが裂けずに会陰切開もせず産後円座もいらくて個人的にめちゃくちゃよかったです👏
人気なので出産予約が締め切られるのが早いです🥹早めの予約お勧めします🫶