※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊娠・出産

33週の妊婦です。便が出たい時に生理前のようなお腹の痛みがあります。日中何回か便が出ているので便秘ではないと思います。大丈夫でしょうか?

33週に入ったばかりの妊婦です。昨日から生理前のような便を出したい時のお腹の痛みが若干あるのですが大丈夫でしょうか?💦日中何回か便は出ました。なので便秘ではないと思います。

コメント

🩰

前駆陣痛だと思いますよ

• rana

rana

やはりそうなんですね、、ネットで調べてたらそうかなとは思ったんですが33週で前駆陣痛きて大丈夫なんでしょうか💦

• 9月14日
  • 🩰

🩰

私は1人目の時も2人目の時も早い段階から毎日前駆陣痛でした 。

• 9月14日
  • rana

rana

そうなんですね!!ちなみに何週で出産されましたか?
    まだ産休に入っていなくて仕事もしているので不安で💦

• 9月14日
  • 🩰

🩰

何回も痛くて生まれるかも陣痛かもと思い行きましたが毎回まだだから大丈夫と帰らされました 。なので普通に過ごして大丈夫ですよ!

• 9月14日
  • rana

rana

そうなんですね😳安心しました!教えてくださりありがとうございます😭

• 9月14日
  • 🩰

🩰

1人目は40週3日 、2人目は38週4日でした 。1人目はだいたいの人が予定日すぎるので大丈夫だと思いますよ!1週間遅れるとかもざらにありますし!

• 9月14日
  • rana

rana

そうですよね!気長に待ちます!ありがとうございました😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は28週頃から、今思えば前駆陣痛だったのですが便秘なこともあって便意と思い込み過ごしていたところ、30週で茶色い織物が出て病院へ。子宮頸管が短くなりすぎていて切迫早産で即入院、32週で出産でした。
上記のようなこともあるので、いつもと違うなと不安でしたら産院へ連絡して、指示を仰いだ方が良いかと思います!!

• rana

rana

2日前に検診に行ったばかりで問題ないと言われているので切迫は大丈夫ではないかな?と勝手に思っているのですが、もう少し様子を見て明らかにおかしかったら連絡してみようと思います!ありがとうございます!!

• 9月14日