※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

下の子が夜ミルクを飲むため、夫婦で交代で寝ているため仲良しのタイミングが難しい。上の子が寝た後に場面を作る方法はありますか?

子供が1歳、2歳ぐらいの方
仲良しするタイミングありますか?

2人子供がいるのですが、まだ下の子が夜ミルクを飲むため
旦那と私が交代で下の子とリビングに布団を敷いて寝てます。
なので仲良しをするタイミングがありません。

今まではベッドに入ってから、流れでしていた感じなので
お互いに誘うみたいな感じは無かったです。

上の子が寝てから、テレビを見てると少しくっついてきたりはするのでしたい気持ちはあるんだと思います。

ただ、上の子がちょこちょこ起きたりするので
リビングで、っていうのも難しいかなと思っています。

今後どうすれば場面作れると思いますか?

コメント

おさかなりんご

ついこの間、産後久しぶりにしました!
同じく別室で寝てて全くタイミングがなく、、、
上の子は寝室で寝てて寝てる時は見守りカメラつけてます!
下の子は子ども部屋にベッドだけあるのでそこでいつも私が一緒に寝てるのですが下の子が寝てる時にベッドでしました!
子どもの隣でするのは虐待だーとか言う人いますけど
起きてる横でしてないしそのタイミングしかなくて💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    子供の横でするしかないですよね💦
    ちなみに、どちらかが誘った感じですか??

    • 9月14日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    産後は一緒にすら寝てなかったので少しだけ一緒に居よー!って私から言いました!(私はその時まったくする気は無くて少し一緒に居たいな程度でした)
    一緒にベッドに横になってたらそういう雰囲気になって夫からはじまりました!

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    一緒に居ようってめちゃめちゃかわいいです🥹
    私も言えるように頑張ってみます、、!

    • 9月14日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    2人で何かする時間って本当に減りますよね🥹
    少し話してから寝よー!とか言って布団に2人でいる時間作ってみて下さい!
    あとこれが効果あるか分かりませんが、、、
    最近、わたしが産後ダイエット初めて下半身太ってたのが少し痩せたのでお尻見て!痩せたでしょ!触ってみて!と身体触らせて意識させてた事はあります!笑

    応援してます!頑張って下さい!🥹

    • 9月14日