※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の交換タイミングについて、完ミで25日の赤ちゃんを育てている方が相談しています。赤ちゃんが飲む速さや授乳間隔に悩んでいるようです。どうすれば良いでしょうか。

哺乳瓶の乳首の交換タイミングについて質問です。
完ミで今現在生後25日の赤ちゃんを育ててます。

ピジョンの母乳実感を使ってるのですが
110mlを寝起き起こして授乳してるタイミングでも11分で飲み終わってしまいます。
(ミルク飲んでる間寝落ちしたりしてます)

調べてみると公式では100mlを20分で飲める目安になってるとの事だったので、乳首のサイズアップのタイミングなのかなと思ってます。

また、早く飲み終わってしまうせいか次の授乳の3時間も持たずして凄い勢いで泣いてしまいます。
なので今は2時半位の授乳頻度になってます。

教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップするとミルクの出てくる量が増えるので、更に飲み終わるの早くなりますよ。
娘は10分かからないくらいでいつも飲んでいたので、2ヶ月くらいまでSSサイズを使用していたと思います💦

• まりも

まりも

確かに、よくよく考えてみるとそうですね😭
    じゃあまだサイズアップせずにSSがいいんですかね…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを120mlに増やして、ひとまずSSで様子見するのはどうでしょうか?☺️
    3時間ももたないのは早く飲み終わるからというよりも、お子さんからすれば量が足りないんだと思います!

• 9月14日
  • まりも

まりも

産院から1ヶ月検診までは100といわれてそれに従おうとして苦しめられてましたが、120でも大丈夫ですよね😊120にして様子みてみます😌

• 9月14日