※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

友達が出産後も頻繁に遊びに行っていて、赤ちゃんは親に預けられている。育児放棄ではないか心配。来週のランチが心配。

めちゃくちゃお節介だとは思うんですが…
勝手にモヤモヤしててここで吐き出します💭
友達が2ヶ月前に出産したんですが
頻繁に夜に遊んでるみたいで、インスタに飲みに行ってる写真たくさん載せてて🥺
2ヶ月の赤ちゃんいるのにそんな遊んで
悪く言えば育児放棄じゃない?と思うぐらいの頻度で…
旦那さんではなく、自分の親に預けてるっぽいです。
適度な息抜きなら全然アリだと思うし、息抜きは必要だと思うんですけど、
頻繁すぎてこっちが勝手に心配しちゃってモヤモヤです😖
授かり婚だったので、子供が自分の遊びの邪魔になってるとか思ったりしてなければいいな、育児放棄になってなければいいなと…
本当に他人がどうこう言う問題じゃないですが
万が一、育児に前向きじゃないのなら…とか思ったり😭
来週ランチする予定なのでどんな感じなのか今からドキドキしちゃってます😭

コメント

yzmama

え!いますそういう子🤣
すごい頻度で友達と遊びに行って旅行行ったり出かけてて、正直ドン引きレベルの頻度です😱

会うのは複雑になりますね…🙄

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

私も周りの友達も子供最優先なので、頻繁に夜遊ぶ子があまり理解出来なくて💦
    夜間授乳どうしるんだろう?とか、赤ちゃんママいなくて寂しくないのかな?とか思っちゃいます😣
    自分を優先する生活を変えたくないのであれば、子供はまだ作らなければいいのに…とか思っちゃいました💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありますよね。
そういうタイプの子だったのね😇と思います(笑)

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

自分を優先する生活を変えたくないなら、子供まだ作らなければいいのに…って思っちゃいます💦
    授かり婚だったから予期せぬタイミングだったのかもですが、それにしても…と思って😫

• 9月14日