※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生向けのハンドメイド作品は、地域によって需要が異なる可能性があります。小学校周辺の子供服屋のレンタルBOXで販売するのはいかがでしょうか。

小学生に需要のあるハンドメイド(ミシン制作)って何だと思いますか❓

小学校付近の雑貨子供服屋さんのレンタルBOXを借りてハンドメイド作品を出品しようと思ってます。
小学生の年代に需要あるものを出品しようかなーと。

需要あるないは地域によって違うのかなー😀

コメント

ママリ

移動ポケット?ポケットポーチ?とかどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動ポケット!!
    ティッシュとかハンカチが入るやつですよね?☺️

• 9月14日
Natsu

ハンカチとティッシュ入れれるポーチどうでしょうか??
小2娘はシュシュ可愛い!欲しい!って言って買い物行くとシュシュ物色してます❣️
先日授業参観に行ったらクラスの女の子のシュシュ使用率高かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュシュ!めちゃくちゃ良いですね🥹シュシュ作るのは考えたことなかったです!早速作ってみます🎶

ちなみに、お値段とデザインなどでどんなものだったら買うか教えて欲しいです😇

• 9月14日
  • Natsu

Natsu

ハンドメイド界隈の相場がわからないのでトンチンカンだったら申し訳ないですが、シュシュなら500円くらいかな、、、🤔出せてもギリ700円くらいです!それより上だとちょっと高いなぁって思っちゃいます💦

・可愛い動物柄の物
    ・色はワンカラーですが周りにフリルのついてる物
    ・チェック柄

が多かったです!
    娘も上記の物をいくつか持っています❣️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊
    ハンドメイド高いですよね〜💦安くたくさん売りたいと思ってたのぇ、300円以内で考えてました…笑

小学生になるとキャラクターはもう飽きてきますか?ディズニーや海外キャラです!

• 9月14日
  • Natsu

Natsu

300円なら気軽に買えちゃいます!
    じゃあ2個買っちゃおうかーなんて思っちゃったりもします🫣

ディズニーも好きな事多いのでディズニーもありだと思います❣️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

鍵のケース、ブックカバー、ハンカチとか入れるポーチ、ランドセルの肩パッドとか作っているママ友がいましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵のケースも作れるんですね!すごい🤨肩パッドもアリですね〜🎶
    自分では考えない物ばかりで、助かります🙌🏻

もしよければ、これだったら買うな〜って候補あれば教えてほしいです☺️値段やデザイン等…

• 9月14日
k

入学前の保護者向けなら、
給食袋
ケンハのバッグ
シューズ袋
ランチクロス

とかですかね?

自治体や学校によって、必要な物違いますもんね、、

後は、ランドセルカバーや中学年くらいから軽い調理実習があるのでエプロンと三角巾。
辞書カバーとかですかね〜😊

ミシン出来て羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリですね〜🎶

やっぱり必要なもの違いますよねー🥹何が必要かわからなくて…笑笑

出来る✨って胸張って言えないんで全然ですよー🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

移動ポシェットは休みの日でもよくつかいます。

袋系ですとうちの子供は
給食袋(給食セット支給されます)
コップ袋
うわばき袋
体操服袋
使ってます。
↑は給食袋以外は撥水生地のものを購入したのでとくに体操服袋は雨の日の登校でも安心です。他のママさんも撥水加工あったほうが雨の日はいいよねといってましたね。

あとは三角巾も掃除のときに使うらしくもっていってますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…たくさん教えてくれてありがとうございます😊

ちなみに、移動ポシェットはどんな形や大きさが便利ですか?
    蓋なしのを作ったことあるんですが、あったほうがいいでしょうか?😇

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ的には、市販のものはハンドタオルをいれると出し入れしにくいみたいなので少し大きめがいいみたいです。
    蓋なしを使ったことないのですが、ふたなしでも落ちないようにチャックなどあったほうがいいかもしれません。。休み時間に外でおにごっこしたりしているので落としたりもする可能性あるので💦
    マスクをつけ外ししたりすることもあり、ハンカチ・テイッシュ・小物入れの3箇所くらいいれられるところがあるとたすかるかります。3箇所のはなかなかうってないです。
    色々といってすみません。。

ちなみに袋系ははminneなどで購入したのでハンドメイドのもの購入しました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくれてありがとうございます😭助かります!
    自分では気付けない部分だったのですごい助かります!

参考にさせていただきます🎶

• 9月16日