※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12w0dの検診は腹部エコーでしょうか?12w0dの2回目の検診で経膣か腹部か不明で服装や毛の処理に影響があるか気になります。情報をお願いします。

12w0dの検診は腹部エコーでしたか?
前回が初めて助成券を使った初回の検診、次がちょうど12w0dのタイミングで2回目の検診なんですが、経膣なのか腹部なのか先生に聞きそびれてしまって...
それによって服装と毛の処理の力の入れようwが変わってくるので、もし最近同じようなタイミングで検診された方や覚えてる方がいたら参考までに教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は経腹エコーでした!
病院によっては経腹と経膣するところもあるみたいなので、毛の処理したほうが安心かもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのダブルパターンがあるんですね🥹
    万が一に備えて処理しようと思います😂😂

    • 9月14日
ママリ

腹部でしたよ😊   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤍
    腹部エコーっていよいよ妊婦って感じしますよね🤰
    (私だけかも)

    • 9月14日
のち

現在は24wですが、12w0dに検診受けた時から腹部エコーでしたよ!
ただ結局いまだに内診は毎回あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内診も同時に行うこと多いんですね🫨
    でも全く同じ週数から腹部も始まったんですね!参考になります🫶

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

12wから経腹エコーが始まりました!

けどうちの産院は出産まで毎回経腹エコー+経膣エコーだったので毛の処理は毎回頑張ってました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらー毎回どっちもされてたんですね🥹
    色んな角度?から見えるのでありがたいですが、やっぱり処理大変ですよね😂😂😂
    お手入れせずそのまま行くのもなんか申し訳ないし..

    次回は念のため処理して行こうと思います🥹

    • 9月14日