※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者が怖くなり3年ぶりに行ったら、優しい先生に出会い親知らずも抜歯。乗り越えた難関で今後も治療を頑張るとのこと。

恐怖心があった歯医者に行けました🥹🥹
本当にしょうもない投稿ですみません。笑

2〜3年前に体調を崩し、自律神経失調症と診断されました。
体調が悪い時期に歯医者に行ったためか、歯の麻酔をした時に急激に動悸が出た経験があります。
歯医者に対して今まで恐怖心を感じた事はなかったのに、体調不良の時に行ってしまったから体が緊張状態だったのかなと。。
その当時の歯医者の先生は、私が動悸がして起き上がったため、治療を中断されたことに腹が立ったんだと思います。ガシャン!と器具を置いてどこかに行ってしまいました。

それ以来歯医者が怖くなってしまい、お恥ずかしながら3年くらいは歯医者に行けていませんでした。。

でもさすがに行かないとヤバいと思い、勇気を出して予約。
新しく行き始めた歯医者さんは、先生も衛生士さんも優しくて、歯医者を変えて良かったと思いました。
でもまぁ、私の歯の状態を見てドン引きはしてるでしょう。。🥹

ずっと気になっていた親知らずは、大きな病院で抜歯してもらいました。
初診だし今日は診察だけで終わるのだろうと思っていたら、
たまたま予約が空いてるから今からでも抜けるよ〜  と。笑
麻酔がすっごく怖かったのですが、この病院の先生と衛生士さんもめちゃくちゃ優しくて子供をあやしてくれているかのようで。笑
それに安心もして(笑)、そんな優しい声かけしてくれるのかとむしろちょっと笑いそうで🥹

麻酔をしても、多少ドキドキしてるのかな?くらいで、なんともなく終わりました🥹
親知らずもスポっと抜けて、こんなに早く抜けるならもっと早く受診したら良かった、と思いました😭

私にとっての難関をひとつ乗り越えられたので、今後しっかり歯科治療頑張ろうと思います。。。

コメント

ちゃんあか

こんばんは!!
わかります🥺ちょうど私も3回目の治療が今日終わったところです!!
昔から歯医者が嫌いで、どんなところに行っても長続きせず💦
おかげで虫歯が増えてしまい、、、
やっっっと、自分に合う歯医者を見つけられたので私も最後まで頑張って治療します!!

あらかじめ、先生に痛みに弱いことや歯医者恐怖症だということを伝えとくと配慮してくださったので、よかったです☺️

お互い、がんばりましょう🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😂✨

そうなんですね🥺
    ちなみに、虫歯治療はどのくらいかかるとか言われましたか??🤔
    私も歯医者に行けていない間に、歯周病菌が増えてしまっていて まずそっちの治療をして虫歯治療になります😓
    まだまだこれからです😅

理解のある優しい先生だとありがたいですね🙏✨
    お互い地道に頑張りましょう🥺✨

• 9月14日